※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
家事・料理

お掃除ロボット使われてる方に質問です!現在平家(30坪程度)に住んでます…

お掃除ロボット使われてる方に質問です!

現在平家(30坪程度)に住んでます
ルンバなどのロボットだけで綺麗になる
ものなのでしょうか?
買うなら最新のものを購入しようと考えてます!

現在コード有りの掃除機で掃除がめんどくさく感じる
のでコードレス買うか、ロボット買うかで迷ってます😆!

コメント

みょうが

ロボット買っても掃除は必要ですよ💦
でも掃除の頻度や手間は断然減るので買うならロボットお勧めします✨

とろ

ルンバありますが、隅っこの方とかゴミ残ってたりします😅
ロボット掃除機があったら助かる時もありますが、掃除機は必須です!
コードレス掃除機めちゃくちゃ楽で重宝してます😊

にゃんにゃんこ

こんにちは、全く違う質問なんですが💦
もしご迷惑じゃなければコメントください😢

私も30坪の平家を建てようとしています。
4人家族なんですが、30坪の平家、もう少し広ければよかったなーとか、これで十分とか思いますか?🤔
広さ的に住み心地教えていただきたいです😢

• 🐨

🐨

コメント遅くなりました🥺

今のところ何の問題もないですよ💕広すぎても掃除が大変なので私は十分だなと思ってます😃★リビングを吹き抜けっぽくしているので圧迫感がなく狭く見えないのかもしれないです!

• 11月6日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

コメントありがとうございます😭実際にお話聞けて嬉しいです😌
    ちなみにリビング、子供部屋何帖とかわかりますか?

• 11月6日
  • 🐨

🐨

LDKで18〜20だったと思います!!
    子供部屋は4.5畳です😁子供部屋6畳位にしようと思ってましたが工務店の人が今は6畳する人少ないみたいで!将来使わなくなる部屋だから狭いくらいで良いと言われてその工務店の平均の子供部屋が4.5畳だったので4.5にしました😆

• 11月6日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

確かに、最後に住むのは私たちで子供たちはずって行くはずだから、そんなに広くなくてもいいですよね🤔私も広々とした部屋が良くて広く広くしてたけど結局平家はコストが高いからどこかを削らないと予算超えてしまって😢

ちなみに勾配天井とかにしてますか?

• 11月7日
  • 🐨

🐨

実家の自分の部屋広ろめなんですけど、今では物置状態でもったいないです😅

リビング全部ではないですが、してますよ🥰勾配あるので、圧迫感なくてしてよかったと思ってます!うちははりは見せてないです!、

• 11月7日