※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一人で未就園児3人連れての公園って大変じゃないですか?上の子をどおし…

一人で未就園児3人連れての公園って大変じゃないですか?
上の子をどおしてもほっとらかしになってしまい、とても罪悪感になります。
そして、お友達が来ると(知らない子)嬉しいのかすぐ仲良くなり遊びだします。
何か悪さしないか心配だし、相手の保護者の方がメインで見てくれるようになってしまうのでとても申し訳なく思ってしまいます💦
もちろん、チラチラとは見ています。
いまは、越して来たばかりで保育園には行けていないので必然的に私が一人で見ることになっています。
週末に主人が一緒に公園行くのもありですが、平日ずっと家ってのも無理です。
こんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

支援センターや児童館は近くにないですか?公園よりも安全な気がします。確かに一度に何人も見てると、落ち着いてる子はほっとかれてしまいますよね。我が家もそうでしたよ。

ひなの

未就園児3人は大変ですね💦
児童館や支援センターのほうが安心だとおもいます😄

ぶたッ子

大変ですよね💦
2人でも小さい方に付きっきりになっちゃいます😅
私は1人で連れて行く時は、小さい公園にしてます😂
遊具は、滑り台だけみたいな公園ですが、楽しんでくれてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人気がない小さい公園に数カ所いったのですが、上の子がつまんない。と言うのでだめでした💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

支援センターだと4歳児は物足りなく諦めていましたが、児童館は頭になかったです☺️調べて行ってみます!ありがとうございます!

すりーぼーいず

未就園児3人連れて公園はキツいですね。
我が家は5.3.1歳ですが、この3人でもキツいです。
やはり1番上の子の事は目を離しがちになってしまいます。1歳児が目離せない上にうろちょろするので…
他の方もおっしゃっているように支援センターの方がいいような…
本当未就園児3人連れて外出すごいと思います。大変ですよね。
確かにずっと家にいるのは無理ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子がひとりっ子の子が多いようで、穏やかに遊んでいる中、うちは大声で叫んでいるので余計申し訳ないなって思ってしまいます💦

• 10月29日