※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

喧嘩になりそうだったから連絡返さなかったってなに?喧嘩そんな嫌か?家…

喧嘩になりそうだったから連絡返さなかったってなに?
喧嘩そんな嫌か?
家族同士でも喧嘩すんのに、赤の他人が一緒になるのに喧嘩避けてたらなにもできませんけどw
こっちだって喧嘩したくてしてないわ。
お前がなんもわかってくれんから喧嘩になるんだろ。
全く喧嘩なく平和に過ごしたいなら相当気の合う奴探すか人と付き合うこと自体やめてしまえ。

少なくとも私は合わないわ\(^o^)/

コメント

もちもち

私も結婚当初ケンカ嫌で家出しました(笑)
だって話し合いというより怒られるだけなんですもの。
感情的なのが落ち着くまで話し合いにならないし…とか思ってました(^_^;)

• みーちゃん

みーちゃん

彼もそんな気持ちなのかな...
    いつも私が一方的に怒っちゃうので(^_^;)
    私も反省します...。
    でも今回は喧嘩って言うより心細いのをわかってほしかっただけなのにラインが返ってこなくなってやっときたらおやすみの一言だけでなんだかなーと思ってしまいました。

• 7月22日
  • もちもち

もちもち

それはさみしいですね💦
    分かって欲しいのに分かってくれないとイラっとしたりもしますよね。
    そこで、ちょっと素っ気なすぎない?(*`Д')ではなく、なんか心細い…と素直に言えますか?
    後者なのに無視してくるなら私は怒っていいと思います(笑)

• 7月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も素直じゃないので言えないんですよね...笑
    この前最近不安で仕方ないって言ってたのでわかってくれてると思ってたんですけどね。
    やっぱ男の人ってはっきり言わないと伝わらないですね(._.)

• 7月22日
  • もちもち

もちもち

そうです!言わないと分からないんです(´・д・`)
    それこそ元は他人ですから…。

• 7月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよねー。
    なにに関しても1から10まで言わないとわかってくれないのでほんとイライラしちゃいます(T_T)

• 7月22日
むーちゅん

めっちゃわかります>_<!!
わたしも良く無視されたり、
喧嘩が始まる感じになると、ライン無視され続けて、お休みだけ来るみたいな、、

いや!解決せんがな!って、、

で、散々その事を言ったら、ちょっとずつちょっとずつ、無視とか、喋らなくなるってのは改善されてきている気がします、、。

喧嘩ではなく話す事が大切。
逃げては今後何の役にも立たない。
なぜ話をしないと行けないのか、なぜそれが大切なのか、なぜこちら側が、怒っているのか。。
などなど、少しずつこちらも冷静を、保ちながら話すと、効果的でしたよ^_^

• みーちゃん

みーちゃん

全く同じです!
    毎回そんな感じなんでこっちは蓄積されるばかりで...(´-д-)-3

私も冷静にならなきゃと思って落ち着いて話すようにするんですが、彼が相手にしてくれないというか...面倒くさがられてる感じがあります(._.)
    もう怒るのも面倒くさくなってきたし、喧嘩したくないからって話も避けられるし諦めてきました笑

• 7月22日
  • むーちゅん

むーちゅん

でも、、ここで諦めては終わりですよ、、
    前の彼の時も同じ感じな所があって、、もう諦めて相手に合わせたら、相手の思う壺で、、最悪な人生になりました。。

喧嘩して、気持ち確かめ合えなきゃ、一緒見ず知らずの他人だね!
    とでも言ってあげれば、、スッキリしますし、、
    それで、危機を感じない相手は、、うーん、、私なら悲しくなります>_<

• 7月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね、わかってるんですがもう自分の感情に余裕がなさすぎて面倒くさいならいいよ。ってなっちゃいます。
    言いたいこと言ってとは言ってくれるので、なるべく思ったことはぶつけるんですが、それはそれで今回みたいな結果になるのでどうしろと?って感じです。

• 7月22日
とまと

わかります!
喧嘩含めてお互いの気持ちを確認できる機会ですよね!!(>_<)
もちろん喧嘩したいわけではないけど、そこでいつも逃げてたらなにも解決しないですよね(>_<)
うちも1回それで喧嘩になりました笑 元々の原因は全く違うのに笑

そしたら、無視なくなって、帰ってから話そう。みたいな返信が返ってくるようになりました(^^)
やはり赤の他人が同じ生活をするので、話し合いは逃げずにしないとダメですよね!!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね笑
    喧嘩避けられたことが喧嘩の原因になったりするのでなにしても喧嘩になるときはなるけど...って感じです(^_^;)

そもそも彼にとって話し合い自体が喧嘩だと思ってるかもしれないです。

• 7月22日
  • とまと

とまと

わかります!!真剣に話したいだけだけど…(>_<)ってことも多々あります!!

これから一緒に生活していく中でお互い慣れていかないといけないんですかね(>_<)

• 7月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとそれです(._.)
    もう結婚とか一緒に住むとかも考えたくないくらいです(´-ω-`)

• 7月22日
naomama

ケンカはしたくないですが、
ケンカ出来ないのとは違いますよね。
うちはケンカ出来ないタイプです。
そういう雰囲気になると、うまく言葉のやり取りが出来ないんでしょうね…
一方的に怒鳴るだけです。
こちらの意見を聞くとかなく、
怒鳴るだけ怒鳴って、
あとは黙秘権が登場します(笑)
そういう家庭環境で育ってきた人なので、仕方ないと諦めてますが…
うちはケンカにならないので、
次の日とか機嫌が直った時に、
物申してます。
男の人って、ケンカ出来ない人、
多いと思います?

• みーちゃん

みーちゃん

うちもそんな感じかもしれません。
    私が一方的に気持ちぶつけて相手がひたすら謝ってきます。
    謝って欲しいんじゃなくて話し合いたかっただけなんですけどね。
    喧嘩を面倒くさがる人は多いと思います

• 7月23日