※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定、36週まで様子見。33週で逆子。手続きは?里帰り中で書類が用意できない。帝王切開確定後で大丈夫でしょうか。

今逆子で12月の頭に帝王切開の予定ですが戻れば帝王切開は中止になります。

36週あたりまで様子見ると言われましたが、もうすぐ33週でとりあえこの間の検診では逆子のままでした。

なにか手続き等で用意しておいた方がいい事とかありますか?
まだ帝王切開が確定したわけではないので決まってからで大丈夫ですかね?

ちなみに里帰り中なので何か書類が必要となった場合すぐには用意できません。

コメント

moon

限度額認定証用意しておくと良いと思います☺️

• ゆき

ゆき

すみません、初めての事でわからないのですがどういった流れで用意できますか?

• 10月29日
  • moon

moon

健康保険は社保ですかね?
    健康保険組合によってもかわるのですが、
    保険者に電話すると必要な書類を送ってくれるので
    返送すれば限度額認定証送ってもらえるはずですよ😊

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

そうです!

なるほど!もし書類を送ってもらって帝王切開が中止になってしまっても大丈夫なんですかね🙄?

• 10月29日
あちゃん

私の娘を逆子に臨月に入って2回なりました
帝王切開の予定も組まれましたが普通分娩でした
ギリギリになって戻ることもあるので限度額認定証を用意して待ってたらいいのかなと思います
私の場合初めて逆子になった時体操して戻りましたが直ぐに逆子になりました笑
横になってる時に右を下にしたり左を下にしたりしてたら戻りました!
効き目があるかわかりませんが😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね😨

私も上の子の時は逆子がすぐになおったのですが、今はずっと逆子と言われてて体操や体を横にして寝てるのですがなかなか治らず😞
    まだ戻るチャンスはあると言われてるので頑張ってみます!笑

• 10月29日
  • あちゃん

あちゃん

私の母が私のお腹撫でながら頭下にするんだよって念じてました笑

• 10月29日