※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

6歳以上のお子さまをお持ちのかたにジュニアシートについてお聞きしたい…

6歳以上のお子さまをお持ちのかたにジュニアシートについてお聞きしたいです!

冬に第二子が産まれる予定で、今上の子が使っているチャイルドシートを第二子にまわして上の子はジュニアシートにしようと思っています🍀

ジュニアシートを調べてみると種類がいくつかあって使用開始できる時期もなのですが、制限が法令で定められているチャイルドシート・ジュニアシートを使わなくてはならない6歳あたりまで使えるものと11歳あたりまで使用できるものがあるようです。

皆さんはどちらを買われましたか?
また6歳を越えても使っていますか?

お子さんの体型や性格によるところが大きいとは思うのですが教えていただきたいです🌟

コメント、いいね!どちらもお待ちしています🍀

コメント

らぴす

六歳あたりで卒業タイプを購入、そのまま卒業したよ!

らぴす

六歳あたりで卒業タイプを購入、まだ必要でブースター等買い直したよ!

らぴす

11歳まで使えるタイプを購入したけど制限前に卒業したよ!

らぴす

11歳まで使えるタイプを購入、しっかり制限あたりまで使ったよ!