※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
子育て・グッズ

保育園スタート!注意点は?田舎住みで、入園準備はほぼ完了。ならし保育から始まるけど、気をつけることは?アドバイスをお願いします。

保育園スタート!気をつける事は?

もうすぐ1歳の女の子です!来月から保育園スタートします。入園準備に必要な物はほとんど準備しました。
ならし保育から始まりますが、何か気を付けておくことありますか?
田舎住みです。ああした方がいいよこうした方がいいよなど色々聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

mia

初めてママと離れてまったく違う環境になるので、慣らし保育に行っている間に夕飯準備や、家事を済ませておく。(帰ってきてからギャン泣きの可能性あり😥)
もし、帰宅してから大丈夫そうなら慣らし保育の間の一人時間を大事に使う!!

あとは、寒くなってきて保育園児達はほとんど風邪を引いている状態かと思うので、とにかく風邪をもらってきます。電動鼻吸い器があると何度も耳鼻科に行かなくても家で吸ってあげられるので便利だし治りも早いです!

• ペロ

ペロ

コメントありがとうございます。
    そうします!できることはしておいて娘のフォローをします😊
    ひとりの時間が久しぶりすぎて娘がいないと逆にソワソワしそうです😅

鼻すい器購入検討してみます!手動のやつだと逃げてイヤイヤするんですが電動だとなんとかなるんですかね?
    詳しくありがとうございました!

• 10月29日
  • mia

mia

電動も泣いて暴れます😓
    3歳くらいになると「スッキリしたわー」と自分で使ってますが・・・。
    電動のほうががっつり鼻水が吸えるので、高いけど買ってよかったアイテムでした✨

慣らし保育中がのんびり出来る最後のチャンス(笑)なので、ぜひ満喫してくださいね!

• 10月29日
みー

しょっちゅう風邪やら色んな病気にかかるので心の準備ですかね😂😂💦

ペロ

コメントありがとうございます。
ですよね。職場に迷惑かかるのが目に見えてるので既に申し訳ない気持ちでいっぱいです😨
ありがとうございました!