※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
家事・料理

洗濯用のハンガーやピンチハンガーなどその日の洗濯が終わったらどうし…

洗濯用のハンガーやピンチハンガーなどその日の洗濯が終わったらどうしてますか?

兼業主婦10年になりますが今までずっと外の物干し竿にかけっぱなしでした。実家のアパートでもそうでした。

2年ほど前に戸建てに引っ越し子育てに追われふとお隣を見たらいつもお庭が綺麗です(笑)

ハンガーなどが出しっぱなしなのを見たことがありません(^皿^;)。
これが普通なんでしょうか(涙)。ネットで調べてもキラキラ系意見ばかり目にはいって速攻無理やん!!って画面閉じました。

毎日洗濯してるし夜だけ家の中にいれるの?4人分で保育園にも行ってるのですごいハンガーとピンチの量なんだけど(笑)
正直毎日がいっぱいすぎてそこまで目に入らなかった!!

コメント

mini

兼業です😊ハンガーごと取り込むのでハンガーは干している時以外室内です😄
外に置いていたら雨ざらしとか日光で早くいたむ気がします😭取り込んでハンガーから外したら、ハンガーだけ洗濯機横に戻します!

• miso

miso

やっぱりお家の中に入れてるんですね?!
    日光での劣化半端ないです(涙)。
    家の中にそのまま取り込んでしまうなら確かに流れ作ってしまえば私もやれそうです(*;゚;ж;゚;*)。
    靴下干すピンチとかはお家に入れますか?

• 10月29日
  • mini

mini

プラスチック製とかだとボロボロですよね😭義実家が外に出しっぱなしで、なんでこんなにボロボロなんだ?と思っていました💦粉みたいなのが出てくるし、ピンチが割れてます😭

靴下用のピンチもつけたまま取り込むので室内に入れます😄夜洗って室内干し、朝外に出すのでつけたまま取り込むっていうのもあります😊

• 10月29日
  • miso

miso

教えて下さりありがとうごぞいます!!
    ピンチも収納なんですねΣ(*‘ω‘ *)。ハンガー置くなら洗濯機そばが一番同線楽ですよね。
    私も実家でのやり方をそのままやってしまってました。夫も全く意識してないみたいなので突っ込まれることもなく今日まで来てしまってました。子供達にも影響与えるかもなので改めようと思います!

• 10月29日
そうくんママ

中に入れます。
部屋の中に部屋干し用のスペースがあるのでそこにかけて
夜洗濯派だったので
→今は産休中なので、朝洗濯してますが
夜にたたんで、新しいもの干して、朝外に出してって感じですね。
実家も一人暮らしのときも必ず中に入れてましたよ。
砂埃とかで、汚れるし
プラ系は劣化が早くなっちゃうので💦

• miso

miso

確かにすごく劣化はやいです(涙)、1日の流れ教えてくださりありがとうございます!!
    皆さんお家の中で保管されてるんですね。
    最初はなれるのに手間取るかもですが私も変えていこうと思います!

• 10月29日
ままり

うちは外に置きっぱなしです😂(笑)
ボロボロになったら買い替えて、気分変えてます🥺(笑)
DAISOとか安いところのしか使ってないのでボロボロになっても全くきにしてないです!
室内に戻すのがそもそもめんどくさいです(笑)

• miso

miso

同じです!!私もめんどくさがりでそこまで目に入らず今日まで来てしまいました(苦笑)。
    ボロボロになりますよね、ピンチも定期的に買い替えてます(苦笑)ハンガーの消費も激しく我が家もIKEAとか百均御用達してます(*´◒`*)

• 10月29日