※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お出かけ

来年春から幼稚園のお子さんをお持ちの方、日中どの様に過ごされていま…

来年春から幼稚園のお子さんをお持ちの方、日中どの様に過ごされていますか?
市がやっている、こどもが遊ばせれる所など行かれてますか?
もう少しで生後2ヶ月の子が居て、来月3歳になる子は家庭保育で母子共に散歩や買い物だけだとストレス気味で…😰

コメント

ママリ

週二回プレ通ってますが、プレない日は外に散歩です。
私に免許ないので、近くをフラフラ散歩してるだけですが楽しそうです(*^^*)
家の中よりグズグズ言わないし楽ですよ。着替えさせたり帰ってきてからがバタバタで大変ですが(T_T)

• ニコ

ニコ

何処でやってるんですか?🥺

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

何処でとは、プレの事ですか?(>_<)

• 10月29日
  • ニコ

ニコ

はい、そうです🥺

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

幼稚園です。近所の幼稚園で「プレ幼稚園」か「未就学児募集」みたいな応募はないですか?
    3歳になる年齢で入るのですが。
    今の幼稚園はプレ幼稚園してりところ多いですよ。
    ただ4月入園がほとんどなので、プレ幼稚園に入園できるかは幼稚園によるので分かりかねますが(>_<)

• 10月30日
  • ニコ

ニコ

4人も子供が居ながら、今まで保育園でして、三男の幼稚園が初めてなもので…💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

幼稚園と保育園って入園するまで色々違いがありますよね。私は逆に保育園の入園前の手続き関係が全くわかりません(^^;

• 11月5日
  • ニコ

ニコ

保育園の入園手続きは役場ですね😅

• 11月6日