※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

お家を購入した方やローンに詳しい方にお聞きしたいです(><)ローンの審…

お家を購入した方やローンに詳しい方に
お聞きしたいです(><)

ローンの審査が通らないとお家って購入出来ないと思いますが、通らなかった際はやはり他に方法はないのでしょうか?(><)

今後マイホームを持つにあたり少しずつ知識を入れたいので、教えて頂きたいです。。

コメント

なまこ

なぜローンが通らないのかによると思います🤔
年収が問題なら年収があがらないと無理ですし
過去の支払い延滞が問題なら数年は無理ですし
他のローンの為ならその支払いが終わらないと無理です🙌

ママ

ローンが通らない理由を探ることですね。
借入額が収入と見合ってない=頭金を増やして借入額を減らすorもう少し安い物件を探す
信用情報に傷がある=どのくらいでその情報が消えるのかを計算し待つのみ
名義人の勤続年数が1年未満=時が経つのを待つのみ
他のローンが足を引っ張っている=そのローンを完済してしまう

など理由によっては待たないといけないもの、すぐに対処できるものなどあります。

ローンの借入額ですが、年収、月収の何%はローン返済にあてても生活できるため払っていけそうだな。などという返済比率というものがあります。年収の8倍までなら借入できるや、月収の30%までならローン返済にあててもいいなど…

また信用情報というのはご存知ですか?携帯料金、他ローン、などの支払い状況が記録されている会社があります。昔携帯料金を延滞してしまったなどという記録も過去5〜1年間保管されています。ブラックリストがあった場合はそこから5年間、ローンの借入ができません。

名義人の勤続年数が1年未満なら借入するのは難しいです。

車のローンやその他のローンが支払い中ならその借入額もプラスされるため、住宅ローン+他ローン=月返済額という見方をされます。

39110

ローンの審査が通らない原因にもよりますが、それに応じて借りる条件を見直せばローンの審査が通る可能性はあると思います◎

はじめてのママリ🔰

現金で一括以外、ローンが通らないなら買えませんね。
ただ、ローンが通らない原因が解消されたら再審査して購入できます。