※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢と心拍確認。先生は経過観察。心拍確認後の流産率は低下。赤ちゃんの大きさは普通。安心材料が欲しい。

ちょっとよく分からないので教えてください。顕微にて妊娠しました!5w2dの時に7.9ミリの胎嚢のみ確認できて、6w0dの今日胎嚢が10.2ミリで赤ちゃん?が1.8ミリで心拍のような動いてるのを確認できました!そこで、なんとなく全体的に小さいような気がして先生にも聞いてみたら確かにちょっと小さいけどこればかりは経過観察するしかないと言われました💦💦心拍確認できた後も流産はもちろんする時はすると思うんですが、確認できる前よりかは流産率下がるということでいいんですかね?😣2回も流産してて本当に不安で少しでも安心材料が欲しいです😭あと6週くらいの赤ちゃんの大きさが1.8ミリって普通なのか小さいのかもよくわかりません😣

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

妊娠おめでとうございます♩
流産すると何もかも不安ですよね💦
分かります😢
上の子が6w0dのときは、赤ちゃんさえ見えなくて、卵黄囊だけでしたよ!
それでも2週間後には、大きく育ってて心拍も確認出来ました✨

赤ちゃんが見えただけでも、凄い安心材料ですし、心拍の確認出来てますので、後はストレスなくのんびり過ごすのが1番かと❣️
スクスク大きくなりますように👏🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます😌

つわりも全くなく普通に身軽で元気なのでなおさら妊娠本当にしているのか不安なんです😭

2週間の間に一気に成長したって事なんですかね💦
    私も次の診察までに大きくなってくれるといいですけど😓

• 10月29日
ママリ

妊娠おめでとうございます!
心拍が確認できたら一先ずは安心かな、、、と思います!
大丈夫ですよ!!
きっと、ちゃんと赤ちゃんは元気に育ってますよ!!₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾

• ままり

ままり

ありがとうございます😌

私も心拍確認できたらとりあえず安心かと思っていたのですが、医者から少し小さいと言われるとなんだか不安で順調じゃないのかなって💦💦

• 10月29日