※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

母乳実感の直付けで乳首が二つしかなく、流出が多い場合、卒乳まで使えるかどうか悩んでいます。2ヶ月半の赤ちゃんが最後に乳首を引っ張るように飲む時、流出大に変えるべきでしょうか?

プラスチックの母乳実感使ってたのですが、一歳の子を育ててる子が哺乳瓶拒否がないって聞いて母乳実感の直付けに変えてみたのですが、乳首が二つしかなくても流出大で卒乳までいけるものですか?今2ヶ月半で、母乳実感の直付けのSS使ってて最初はうまく飲めてるのに最後の方は乳首を引っ張るように飲んでます。この場合は流出大にかえるべきですか?
それともまだSSで大丈夫でしょうか?

コメント

たまたまその子が哺乳瓶拒否にならなかっただけで、それを使ってても拒否する子はすると思いますよ😅

私もそれを使ってた時期はありますが、1歳の子がいる知り合いにその情報を聞いたのであれば、直接その人に卒乳まで流量大でいけるのか聞けばいいのでは?と思いました。

直付タイプは低月齢の子向けなのでそのうち飲みにくくはなる気がしますが、、、爪楊枝などを使って穴を広げてる人はいましたよ!

• らら

らら

たしかにその子によりますよね笑
    いけたみたいです。

低月齢むきなんですね!
    流出大にしていつまで使ってたんですか?

• 10月29日

退会ユーザー

哺乳瓶自体毎日使ってたのが生後1ヶ月くらいまでだったので、そのくらいまでです!

うちの場合は小さく生まれた影響で普通の母乳実感では最初はうまく飲めなくて搾乳した母乳をあげていたので、その頃に徐々にサイズを上げながら使ってました。

それ以降は普通の母乳実感をたまーに使ってましたが、母乳しか飲んでなくて哺乳瓶自体使用頻度が低くかったのもあってどの哺乳瓶も拒否するようになりました😅克服した後はまたどの哺乳瓶でも飲むようになりましたけど、練習させてる時も直付のものは嫌がってました。娘の場合は母乳相談室のほうが哺乳瓶拒否対策には効果ありました。

その1歳の子が最後までいけたのであれば、娘さんも最後まで使える可能性はあるということなので使えるどこまで使うというスタンスでいいと思います。

• 10月29日