※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
お出かけ

北海道に住んでる方、もしくら11月頃に北海道に行った事ある方、11月頃…

北海道に住んでる方、もしくら11月頃に北海道に行った事ある方、11月頃の北海道って旅行に行くにはどんな感じですか?
寒さや服装、観光おすすめありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️
子供は3歳の子がいます💦

コメント

寒いと思って来た方が良いと思います🤔
札幌ですが、今日は15℃あるかないかくらいですね🙄
道民はこの時期はパーカー羽織るくらいですが(笑)、旅行客の方はジャンパーやコート着てる方が多いイメージです😁

観光のおすすめは…どのあたりに行く予定かにもよりますね😱💦
お子さん連れなら、旭川とか、富良野のアンパンマンショップとか楽しいと思いますが…新千歳空港からレンタカーで行くなら結構時間かかります😭💔

ののママ

北海道に住んでます。
冬!と思って来るのが間違いないです。(雪降ることもあるので)
朝晩は冷えるので厚手の上着あるといいと思います(^-^)

観光はどのあたりでしょうか?
広いので車移動でも3時間くらいはあまり前です。

はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
皆さんおっしゃるように寒いです。
外の観光はシーズン外なので、ファミリー向けの温泉でプールで遊んだりなら大丈夫かと思います。

雪が降り始める頃なので、レンタカーで峠もそろそろ微妙かなと思います。

ママリ

行く場所にもよります、なんせ広いので笑
みなさんおっしゃる通り寒いですよ🥶
レンタカーで移動されますか?峠道は雪が降っていたり凍結していて冬道初心者の方には危険かと☃️
外を歩いて観光するなら、暖かいダウン着ててもよいくらいかと思います!