※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
住まい

おはようございます☺️☀️現在建売の購入を進めています。注文住宅が希望…

おはようございます☺️☀️
現在建売の購入を進めています。

注文住宅が希望でしたが今の旦那の年収だと高くて建てられないので建売を探していて値段共々素晴らしいのがあり購入したいと思ってます(ローン審査済み)

でも今ママリをみてたら建売だと騒音が、など良いことがあまり書いてなくて😭😭
建売でも特に何も無く住んでらっしゃる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ建売だとどうのこうのって聞いたことなくて、建売でも注文でも変わらないと思いますよ。

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます☺️

そうですよね🥺ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

建売すんでますが、隣のお家の音は特に気にならないです!
窓あけてたら別ですけど、それはきっとどのお家もそうですよね😊

実家は去年注文で建てましたが、同じ感じですよね!
隣の部屋の喋り声とかは普通に聞こえます!

• おちゃこ

おちゃこ

遅くにごめんなさい💦
    コメントありがとうございます🥰

建売に限らずですよね😊気にしすぎてもですよね♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 10月29日
®️®️

実家が建売ですが別に気にならないですよ。

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます☺️

建売で検索していろいろな投稿みてたらすぐに売りに出したりとあったので少しビビってしまいました😭でも確かに建売、注文でも変わらないですよね!ありがとうございます☺️

• 10月29日
  • ®️®️

®️®️

ただ、騒音が外に…とかは窓開けてなければ大丈夫だけど、隣の部屋で電話してたりすると会話が隣に聞こえたり、リビングの声が2階に聞こえたりはありますね。

注文でも同じことがあるかもですが、まだ注文には住んでないので比べるということはできませんが、、、

• 10月29日
よしねこ

建売住んでますが、窓開けてない限り隣の音とか聞こえないですよ!

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうなんですね☺️!物件にもよりますよね🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

友達の家が建売で隣とも至近距離でお隣さんの子どもがいますが、生活音が気になったことはないですし、騒音トラブルも聞いたことないです!
むしろ、収納多いし広いしいいなーって思います✨

ママ

アパートのときより聞こえなさすぎて、旦那のトラックが戻ってきても愛犬ですら気づきません🤣🤣

アパート時代は10mくらい離れた場所に車を停めていてもエンジン音気づくのに、家の真隣になったら気づかなくなりましたwww