※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
子育て・グッズ

母子手帳ケースのジャバラ型は2人分の母子手帳やお薬手帳、保険証などをまとめて持ち歩けます。ジャバラ型はかさばらず便利で、容量が多いのでおすすめです。

母子手帳ケースのジャバラ型って2人分の母子手帳とお薬手帳や保険証などその他もろもろ入りますか?
1人目の時何も考えずに見開きのケースを購入したんですが1人ひとつずつ母子手帳ケースに入れて持ち歩くのってかさばるし一つにまとめたいなーって思ってます😅
実際ジャバラ型使ってる方はどういったメリットで使ってますか?容量がたくさん入るならジャバラ型を購入したいと思ってます!!

コメント

きぃー

ジャバラ型つかってますが、
2人では足りなく別々で、2個つかってます!
カードがたくさんでどっちがどっちのか分からなくなり、下の子抱っことかしてると余計に探しづらくて別々のが便利でした😂

  • ゆ い

    ゆ い

    やっぱりそういったデメリットもあるんですね🤦🏻‍♀️💦確かにどっちがどっちのか分からなくなって抱っこしながらだと大変そうです😣
    よくかんがえてみます!

    • 10月28日
すー

ジェラピケのジャバラのものを使ってます(^^)

2人分別々に入れられてカード入れるポケットも2つに分かれていてたくさんあるので使いやすいです(^^)

  • ゆ い

    ゆ い

    2つに別れてるの便利良さそうです!😆💗ジェラピケ可愛いデザインたくさんありますし見てみます😳!!

    • 10月28日
ママ

見開きのチャック使ってましたが使い勝手が悪かったり抱っこしながら開けて診察券出したり〜、、とかが大変でジャバラにしました!
ジェラートピケのものを使ってますが2人分、なんなら3人分行けそうかな?って感じに仕切られてカードが入りそうなポッケも沢山あります!
抱っこしながらとかでも出し入れができたり開けた時に中身が落ちることがほとんどないので使いやすいです!変えて正解でした😊

  • ゆ い

    ゆ い

    わかります!チャックものすごい開けづらくて抱っこしながらだと本当に大変ですよね😰いつも結局抱っこから降りてもらって急いで出してそのままチャック閉めずにバッグに入れちゃってます笑
    本当ですか?!3人行けそうって感じなら容量バッチリですね!最強です😆👍🏻

    • 10月28日
ままり

まとめて全部入りますよ✨
ひとつにまとまるのはいいですがかさばるので、小さいバックなどには入らないです💦
小さいバックに入れるとなると不便ですが、そうでなければかなり使いやすく重宝すると思いますよ❤️

  • ゆ い

    ゆ い

    結局2人分あると厚みとかは出ちゃうのでかさばるものはかさばっちゃいますよね😂病院行くだけなら小さいバッグで行きたいとこですがそうはいきませんね😖💦
    でもやっぱりお出掛けとなると1つにまとめられるとかなり便利なので前向きに考えたいと思います😁💗💗

    • 10月28日
よっさん⭐

私はコレ使ってます☺️
娘2人分の母子手帳、診察券、お薬手帳が入ってます😊

  • ゆ い

    ゆ い

    2人分の母子手帳、診察券、お薬手帳が入ってくれればバッチリですね🥰❣️どんなもの使ってるか画像までありがとうございますー!参考にさせていただきます😆💗

    • 10月28日
まゆ

ジャバラ型使ってます😊
二人分の母子手帳、お薬手帳、医療証、保険証、診察券全て入ってます😆✨
バラバラだとめんどくさいので、まとめられて私は便利に感じてます😊✨

  • ゆ い

    ゆ い

    2人分全て入るならやっぱりジャバラ型がいいですね😳👍🏻❣️本当バラバラだと不便だし一緒にあってくれた方がいいのでやっぱり2ついっぺんに入るジャバラ型に変えたいと思います!😆💗

    • 10月28日
happyhappy

一人目何も考えず買ってしまい、二人目でジェラピケのジャバラタイプのものに変えて二人分いれてます!

・お薬手帳
・母子手帳
・私のお薬手帳
・カード類
・領収書
入れてます!

  • ゆ い

    ゆ い

    私も何も考えずにジャバラ型より安かったので買ってしまいました!後悔!😖
    みなさん結構ジェラピケ使ってる方多いのでジェラピケのでさっそく探してみます!🤩💗

    • 10月28日
  • happyhappy

    happyhappy

    同じくです〜🤣🤣(笑)

    ジェラピケかわいいし、持ってるだけでテンション上がります〜☺️💗

    • 10月28日