※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スマホからマイナンバーカードの申請後、1か月経過しても連絡がない不安。皆さんは申請後どれぐらいで連絡があったでしょうか?

スマホからマイナンバーカードの申請をして1か月は経つのですが何も連絡がありません💦上手く出来ているのかも分からず不安なのですが、皆さんスマホからされた方はどれぐらいで連絡がありましたか?😣

コメント

み

2ヶ月かかりました!
不安でしたら役所で調べてくれますよ!

• ママリ

ママリ

2カ月はかかるんですね🥺役所に聞いても分かるんですね✨ありがとうございました!

• 10月28日
焦がしバター

役所のホームページに申請から発行までの期間が掲載されているはずです!
今は殺到しているので2ヶ月半ほどかかるところが多いらしいですよ!

• ママリ

ママリ

ホームページ見てなかったので確認してみます✨ありがとうございました‼︎

• 10月28日
ママリ

私は1ヶ月半、子供2人は申請からそれぞれ27日で市役所からハガキが届きました😊

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊もう少し待ってみます‼︎

• 10月28日
まり🔰

今月はじめに申請して昨日通知がきたので今日もらいに行きました😃

• ママリ

ママリ

早かったんですね✨場所によってバラバラなんですね🤔

• 10月28日