※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
住まい

家を建てた方に質問があります。テレビの設定にあたって、アンテナなの…

家を建てた方に質問があります。
テレビの設定にあたって、アンテナなのかケーブルなのかインターネットと一緒に引っ張ったのか教えて頂きたいです‼︎
金額とかも変わってくると思うので迷っています。
アドバイスいただけると助かります‼︎

コメント

ゆゆゆ

わたしもどれがいいか全くわからず悩みましたが、インタネットどうせ使うし、、、みたいな安易な考えから比較などせず光回線と一緒にテレビもお願いしました😉
Wi-Fiとテレビ(地上波とBSのみ)の契約で4000円でおつりがくらいの支払いです!

• ぴーこ

ぴーこ

悩みますよね🤔
    そうなんですね( ^ω^ )ノ
    毎月約4000円かかる感じなんですね?

• 10月28日
ままりぃ

アンテナにしました📡
インターネットだと月額かかるので、アンテナだとタダだしなぁーと思って笑
インスタ見てるとネット開通するまでテレビ見れないって人もいるみたいでした。

ちなみに四角いデザインアンテナも選べたんですが、そうすると家の真正面につくことになって、、😱
いくらスッキリしてると言っても縦60cmは大きい、、
それは嫌だ、、と思い、家の裏側の道路から見えない方に昔ながらの八木式アンテナにしました🐟💦

• ぴーこ

ぴーこ

お金のことを思うとアンテナがいいなぁとは思うのですが、台風に弱いと聞いたんですけど、そこは大丈夫ですか?

アンテナにもデザインがあるんですね、初めて知りました😳🙌
    勉強になります、ありがとうございます❤️

• 10月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

北海道なのでだいたい台風は温帯低気圧に変わるので、あまり考えませんでした🤭💦
    来る時は来るし風もつよいんですけどね💦
    まわりの新しそうなお家も魚の骨みたいなアンテナついてます笑
    アンテナなしだとネット代プラス光テレビ代がずっとかかるっていうのが気になりました😂

• 10月28日
  • ぴーこ

ぴーこ

わたしが住んでいるところもそこまでの被害にあったことがないため、大丈夫かなぁとは思っているのですが…🤔
    わたしも毎月かかるのはしんどいと思っていたのでアンテナでもいいのかなと思ったりしています‼︎
    貴重なご意見ありがとうございます🥺🙏

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ネットだと月50円位でTVが見られる所もありましたが、ネットの会社を乗り換える際に毎回TVの事を気にして会社を選んだり、工事までの間にTVが見られないなどが嫌なのでアンテナにしました😊
HMやヤマダ電機は八木式アンテナのみで7〜7.5万(ブースターは別途)でしたが、みずほアンテナだとデザインアンテナで4k8kBSCS対応ブースターで6.4万でした。ちなみにHMから外壁穴あけNGと言われたため八木式しか無理だと思っていたら5000円でバルコニーの手すりに付ける金具を買えばデザインアンテナも付けられたので良かったです。あとは外から見えないようにしたい、穴あけOKならバルコニーの内側に付けることとできるみたいです。

• ぴーこ

ぴーこ

ネットは何かと後々面倒が増えそうなので考えものですね☝️
    アンテナが有力になりました😊❤️
    前向きに考えて、電気屋さんでも相談しに行ってみます‼︎
    詳しい情報を教えていただき本当にありがとうございます♪

• 11月1日