※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月以降、直母できるようになった方いらっしゃいますか?きっかけなど教えて下さい!

2ヶ月以降、直母できるようになった方いらっしゃいますか?
きっかけなど教えて下さい!

コメント

みるく

質問を質問返しで申し訳ありません。
直母とは保護器を使わないでって事ですか??

• えるぼ412

えるぼ412

そうです!うちは保護器では少しだけ吸えるんですが、、、

• 7月22日
  • みるく

みるく

私も保護器使ってましたが、2ヶ月入って少ししてから無くても吸えるようになりました。

助産師さんに、
    保護器なしで吸えるようになるから諦めないでね!
    お母さんの余裕があるときに保護器なしで吸う練習をしてみるといいかな!
    と言われ、私も息子もストレスにならないように練習してみました。

えるぼ412さんも余裕がある時に少しずつ練習してみてはいかがですか?♡

• 7月22日

今は搾乳してあげてる感じですかね?私はずっと搾乳してあげてて、3ヶ月目前で急に直母で飲むようになりました!哺乳力がついてきたみたいで直接でも飲めるようになりました(^^)
哺乳瓶の方が力入れなくて飲めるのでたくさん飲んでくれますが、おっぱい飲むのは体力がいるみたいです♪

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    それまでは練習されていましたか?

• 7月22日

退会ユーザー

してました!夜は眠くてきつかったんで昼間はおっぱいくわえさせて、それから哺乳瓶であげてました(^^)飲んでくれなくて悲しかったですけど、まだうちは1人目だったんで上の子がいない分頑張れる時間があったのでやってました!
    けどもう疲れたから明日でやめる!って泣いて決めた日に急に飲むようになりましたw

• 7月23日