※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

伯母の事なのですが...伯母から受取りましたの連絡もなく、母から渡した…

伯母の事なのですが...

一ヶ月ほど前に実家に行ったときに伯母にお世話になった為お菓子を買っておばに渡しておいてと母にお願いしたのですが
伯母から受取りましたの連絡もなく、母から渡したよの連絡もなく
結局渡したのか分からなくてこの間伯母に直接お母さんにお菓子預けたんやけど伯母ちゃんのとこに持っていってるかなー?とLINEしたら私達が帰った後すぐに貰ったよとの事で少しびっくりしてしまいました(>_<)
確かに私達がお世話になった側なのですが
受取りましたの連絡が一ヶ月もないのが私からしたらえっ?って思ってしまってまた旦那も届いてるか心配そうにしてたので旦那にも報告をしたら
常識ないなーと私の身内のことなのでごめんねとは伝えましたが
伯母自体に不信感を感じる点がまだありまして
私達が妊娠が発覚した時にエルゴを買うと会話の流れで話したらインサートなんかあんまり使うものじゃないからうちのを貸すよー!と伯母から申し出てくれまた送るわと言われてそこから数ヶ月経ち
実家に遊びに来る時に渡すと言われてまたそこから1度実家から戻った時に借りるの忘れたわーと連絡したら伯母自体も忘れてたそうで送るねと言われて
一ヶ月経ち私がもうそろそろ長い時間出歩けない週数まで来てるので貸して貰えるならそう言って欲しいのですが何の連絡もない状態です(>_<)💧
この場合借りれるのでしょうか?それとも諦めてインサートを買ったほうがいいのでしょうか??

二つの事を同時に質問してしまいましたが
どなたか答えて頂けると嬉しいです(>_<)💧

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡蓮々ママ♡

インサートは、もう買った方が早そうですね(^^;

• ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね(>_<)
    もう買ったほうがいいですよね(>_<)
    回答ありがとうございました♡

• 7月22日
真希

義家族がそんな感じです。
誕生日やいろいろ贈り物をしても届いたよの連絡はなし(遠方なので直接渡すことはできず)。
非常識だなーとは思いますが、そういう人たちなのかなと割り切るようになりました。
次から第三者からおばさまへ渡しものがある場合は第三者に渡した後連絡してもらうのがいいかもしれないですね。

インサートの件ですが、当てにしない方がいいと思います。
長い期間使うものではないですが、ないと困るものだと思うので、購入してしまった方が確実かと…

• ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね、やっぱり非常識ですよね(>_<)

やはりそちらも当てにしない方がいいですよね(´・ω・`)
    近いうちに旦那と買いに行きます!

• 7月22日
ころまる

私ならまたいつに送るとか、まだ連絡こない、まだ届かないと振り回されたくないので当てにしません(>_<)
自分で準備をした方がスッキリすると思います。また返したりする手間もなくて良いかと思います😊
お礼をきちんと言ってくださらない方と親しくしてもまたモヤモヤさせられそうなので、身内であってもあまり自分からは関わらない方が良いのではないかな?と思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

またお返ししてもそれはそれで一悶着ありそうですよね(>_<)💧
    そうですよね、自分で用意した方がスッキリしますよね(>_<)

ですね(>_<)
    あまり自分から関わらないようにしていこうと思います、

• 7月22日