※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が何かに集中している時、左目をパチッとします🥺しかめっ面でちょっと…

娘が何かに集中している時、左目をパチッとします🥺しかめっ面でちょっと嫌そうにパチッとします。娘は2歳過ぎぐらいの時にチックみたいな症状がありましたが、数ヶ月で治まりました。最近また気になり、テレビを観ている時にまたするようになりました😭後は絵本を見ている時もたまーにします。主にテレビを観ている時で、他の時はしません。絵本も、机の上に置いて読んでいるとしないのですが、幼稚園の先生みたいに持って読んでいるとたまにします😔私が目のことを言ったからか、擦るようにもなりました😣これはチックなのか、癖なのか分かりません…。保健師さんに相談したら、3歳検診の時に小児科の先生に言うのもアリかもと言われました🥺

コメント