※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
妊娠・出産

初妊婦の方がくしゃみした時に尿漏れしてしまい、不安になっています。この症状は治りますか?

最近質問ばっかりしちゃっている初妊婦ですが、最近くしゃみした時など尿漏れしてしまいます。なんかだんだんひどくなっていくのではと不安になってきたので質問ですが、治りますか?

コメント

mii◡̈♥︎

私も妊娠してから尿漏れが酷いです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

現在27wですが、未だにたまにありますよ〜。

仕方がない事らしいので、おりものシートとかしています!

ひろmama

あたしも、くしゃみすると
尿漏れします(´・ω・`)
トイレ行ったばっかでもあります←
とりあえずナプキンしてます(´・ω・`)

まこ

私も初期からよく尿漏れします(´×ω×`)

くしゃみだったり、えづいたり、咳だったり腹圧あるとすぐ漏れます。笑
おりものシートより吸水性があるので、チャームナップ買いました!

わぐり

膀胱が圧迫されてる可能性があるので、お尻の穴をきゅっと締める訓練とか今からするとよいと思います(^_^)

分かります分かります!私も三人目妊娠中、くしゃみしたり笑ったりしたらかなり尿漏れしてて笑えませんでした(笑)
産後は治りましたよ\( ˆoˆ )/

私もです笑

なにもしなくても尿もれするときもあります笑っ

uu

今日が予定日の妊婦です!

最初の尿漏れは( ´△`)アァ-…とショックでしたが、後半の尿漏れは当たり前〜(-L-)クククになりましたよ‼︎逆に尿漏れない人いないくらいじゃないですかね!

みどりーの

まだ漏れた事はないのですが、最近くしゃみするときに漏れそうな感覚になるので焦ります!!
特に寝てる時!!
なんとなく、この年齢で尿漏れの心配なんて…とか不安でしたが、妊娠するとあるみたいだし、自分以外にもいらっしゃったので安心しました♡♡
最近頻尿も気になってるので、吸水ライナー買ってみようか悩み中です★゛

marry

わかります(^_^;)
私も同じ悩みを持ってました。
でも、恥ずかしくて人に聞けませんでした。
先生からはおりものシートは通気性が悪いからNGだと言われてますが、出かける時などは使ってます。
あとは、おしっこする時に途中で止めてみたり(良くないのかも、、)、肛門を締めるなどを気にして日々過ごしてます。少しは良いような気がしてます(-。-;

蜜柑ゼリー

尿漏れ、逆に羨ましいです(笑)

今日出先で匂いにやられ
えづいたときに大を少し…しかも超ゆるゆる。笑
我慢していたわけではないので
本当に驚きました😔
友人と一緒にいたのですが
恥ずかしくて言えず10分くらい
そのまま放置でした(笑)

尿漏れも辛いかと思いますが
大よりはマシ!と思えば
少し楽になるのではないでしょうか?
抵抗はあるかもしれませんが
尿漏れパッドとかも売ってるので
活用してみてください(*´o`*)

しらすくん

妊婦中は尿漏れとも付き合って行かなければならないんですね〜
シート必需品ですね!

しらすくん

私は鼻炎なのでくしゃみが最低3回連続で出ちゃうんでその都度ピッピッピッみたいな(笑)
ナプキンから解放されてるのにまた気にしないといけないのは面倒ですね!

しらすくん

尿漏れ用のシートがあるんですね〜尿漏れするタイミングが多いようなのでお互い頑張りましょう(^^)

しらすくん

私はまだ赤ちゃん小さいのに圧迫されると、わぐりさんくらいの週になったときに尿漏れの量も増えちゃうのでは⁈となっちゃう前に訓練頑張ります!

しらすくん

あっ産後は治るとのコメントありがとうございました!安心しました。いちいちピッって出るので気になるんですよね(笑)

しらすくん

同じくらいの週数なので妊婦の体の変化を感じていくのも同じタイミングくらいでしょうね!何もしなくてもはツライですね(笑)

しらすくん

昨日が予定日との事ですが、コメントありがとうございました。当たり前と言われるとそっか!と受け止められます。もうすぐ出産ですね!頑張って下さいね!

しらすくん

尿漏れってなんか嫌な感覚ですよ〜前もってシートは良いと思います!急になのでえ〜〜!ってなる前にをオススメします。

しらすくん

尿吸収シートなら大丈夫じゃないですかね?通気性はこまめにかえる努力します。妊婦はいろいろあって大変ですね〜

しらすくん

コメントありがとうございました。それはツライですね〜軟便のときは要注意ですね!私も便秘で下剤服用時はトイレが近くにある環境になるべくいるようにしてます。
まだつわりもひどいようなので頑張って下さいね!