※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩終わらせたいけど謝りたくない喧嘩して3日目です。冷静になって…

夫婦喧嘩終わらせたいけど謝りたくない

喧嘩して3日目です。
冷静になってみても自分に非があると思えません…。

多分あっちも同じ事を思っているとは思います。

簡単に喧嘩内容まとめると
私が何でもない日にプレゼントをあげたら不要だったらしくて返金するから使いたくないと言われました。

私は喜んで欲しいと思ってあげたし、プレゼントの説明をして使う前から拒否されて善意を無駄にされた気分で酷いなと思ってます。

旦那は有難いけど使いたいと思わない。押し付けて無理やり使わせるのはこっちの意志を無視してるのでは無いか。俺はロボットじゃない。

謝ったところで自分が正しくなかったと思ってないし
結局気持ちもこもらず上っ面になりそうです。

喧嘩した日に話し合いましたが平行線でした。

コメント

ほうじ茶

何を旦那さんにプレゼントしたのかはわかりませんが、いらないとか言われたら私も苛々しちゃいます😭。

じゃ使うな。って言って苛々しすぎて捨てるかもしれません。目の前で。

あいさんは謝るところゼロだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下に返信してしまいました😭

    • 10月28日
deleted user

喜んで貰おうと思ったのに
プレゼントしたのに返金するって悲しいですね💦
返金するから使いたくないって言い方があたしは嫌ですね、、、
あいさん悪くないと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は買ったものでしたが、手作りのケーキとかだとしたらもっとエグいですよね…。
    材料費は返すから食べないとか💦

    使う使わないからその対応酷い!みたいに徐々に喧嘩内容が移行して訳分からなくなってきました😢

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしだったら二度とプレゼントしないですね💦
    別にいらないならいらないでもいいですけど言い方ってものがあるかと

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう二度とプレゼントしません…。
    有難いけどいらない
    有難いけど必要無い
    お礼とか感謝が無い!と言ったら「有難いけど」って言ってるだろってキレられました😞

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ😅💦
    キレてる時点で有難いと思ってないですよね、、

    • 10月28日
ミサコ

これは旦那さんひどい!!
返金って言い方、、、
謝る必要はないと思いますが、今後のためにもプレゼントに対する価値観のすり合わせをする必要はあるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日とか記念日は私がやらかされた事があるので、お互い欲しい物を言うルールになってます。
    今回は何でもない日常に喜んで欲しくてあげたのですが…😢

    なんか文字にしたら辛くなってきました(笑)

    • 10月28日
  • ミサコ

    ミサコ

    旦那さんの事を考えて、何でもない日にプレゼントなんて素敵な奥さんです✨
    それなのにそんな言い方されたら辛くて当たり前ですよ💦
    逆だったら、そのプレゼントが欲しい物じゃ無くても、プレゼントをしようって考えてくれた気持ちが嬉しいと思うけどなぁ、、、。
    プレゼント云々じゃなくて、思いやりとか気遣いの話ですね😞

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら説明しても「有難いと思ってる、でも使いたくない」とか「俺の意思は無視か?」みたいに言われて、善意で~とか喜んで欲しくて~と言っても余計なお世話だと言われました。
    最終的には嫌々使えばいいんだろ…みたいに言われましたが、もう思いやりとか気遣いすらないですよね😢

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

なにをあげたんですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚なんですがゲームに使う機械です…(笑)
    手動でやる必要があり、運転中とかに私に任せてくる事があったので、楽に出来る様に自動プレイ出来る機械(正規品)を買ってあげました。

    そしたら俺は効率は求めていない!と言い出して受け取り拒否されました。

    人に頼んでおいて矛盾してるでしょ!と言ったら「別に頼んでないし、もう頼まない」と言われました。

    買った機械も使い道無いです…。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム関係のものなんですね!
    いらないにしても言い方が酷すぎますよね😥旦那様幼稚すぎて…😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚ですよね😭
    ゲーム内のプレイスタイルの信念を通すより、プレゼントしたこちらの気持ちを汲んでくれ…って感じです😱

    • 10月28日
deleted user

私だったら謝りたくないです。使いたくなくてもその場ではありがとうってもらうべきと思ってしまいます😣
ロボットじゃない諸々を言われたらイライラしますし気持ちを踏みにじられたようで悲しいですよね。
ここは旦那さんが謝ってくるのを待ってもいいのでは

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね?
    例え好みじゃなくても、身内だろうが嫌いな人だろうがありがとうと受け取るべきですよね?

    俺は使いたくないという気持ちを殺して使わないといけないのか?
    俺の気持ちは無視するのか?
    とか言ってきますが、そっちこそ!という気持ちです😞
    平行線で何も進みません。。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

プレゼントって難しいですよね。
あいさんも何でもない日で
欲しいと言われていない物を
渡すのであれば使われなくても仕方ない
という気持ちを持つべきでしたし
旦那さんももっと
言い方あるでしょ!!!
って思います。
旦那さんのことを考え
お金を出していることに
もっと感謝するべきですね。

非を認めるとかではなく
諦めるしかないと思います。
喧嘩の時間ってお互い
過ごしにくいですから
これから先の為にも
仲直りの仕方もこのタイミングで
話し合いが出来たらいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうあげる気もなくなります😞
    聞かなかったのは悪いですが、必要としてくれるとは思ってました…。

    7年の付き合いですが、喧嘩しても私が声掛けない限り動かないので気が重いです。。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントをあげる側の気持ちを
    わかってくれないような人には
    もうプレゼントしなくていいと思います。
    その分ご自分にいつも頑張っている
    ご褒美として使った方がよっぽどいいです。

    7年でしたらもうあいさんから
    切り出すことが当たり前だと
    思われているんですね…
    どっちに非があるか
    あからさまにわかるような喧嘩以外は
    順番に謝る約束どうですか?
    今回はあいさんからだとして
    次同じような喧嘩があったら
    旦那さんから謝ってもらう
    というような感じなのですが。
    旦那さん頑固そうなので
    厳しいですかね…
    でもこのままだとあいさんが
    諦め続けなければいけなくなります。
    喧嘩したときのこと
    話した方がこれからの為ですよ😞

    • 10月29日