※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

4ヶ月検診で母乳実感が悪いと言われ、乳首が固いそうです。柔らかく飲みやすい哺乳瓶を探しています。

4ヶ月検診でミルクを足してといわれたんですが、元々ミルクも母乳もあまり飲まない子で悩んでたので相談したら、母乳実感が悪いと言われました。

乳首が固いそうです。
調べて違うのにしてあげてと言われて、はいと答えましたが、調べても何がいいのか分からず(>_<)

乳首の柔らかく、飲みやすい哺乳瓶ありますか?

コメント

オレンジロード

うちの子はPIGEONのガラス瓶の乳首が長すぎて全然ダメでした(*_*)!同じPIGEONのプラが飲みやすいみたいです!

• pokomom

pokomom

ガラス瓶やプラでも違うんですね!

• 7月22日
hiro67

そんなこと言われちゃうんですね…。
私は母乳相談室の乳首を使ってましたけど、さらに固くて飲みにくそうだし(>_<)
母乳もミルクもあまり飲まないなら少食の子なのかもしれませんね。もう少ししたら離乳食も始まると思いますが、もしかしたらごはんが好きな子なのかも?
うちの子は離乳食始めたらかなり食べてたまに足りないって泣きます(笑)今までミルクも母乳もそんなに飲んでくれなかったのに、離乳食後はスイッチがはいるのか飲みっぷりまですごいですよ(^_^;)
哺乳瓶の回答になってなくてごめんなさい。

• pokomom

pokomom

私の子もそうなれば良いんですが(>_<)

いえいえ、コメントありがとうございます(^^)

• 7月22日