※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

32歳の女性が不妊治療を考えています。子宮内膜炎が見つかり、治療中です。移植するか凍結胚を残すか迷っており、人工受精も検討中です。来月再検査後に進む方向を決めたいそうです。

不妊治療経験者の方
もし自分だったらどーするか!!教えてください。

今年32歳です。

過去に2回人工受精で妊娠しており流産しました。
その後、体外受精にトライし1回5AAをホルモン周期で移植しましたが陰性だったため、子宮鏡検査をしたら慢性子宮内膜炎が分かりました。
(炎症と小さな浮腫が見つかりました)


抗生物質を2週間飲めば90%の方が治るみたいですが、念のため再度検査を来月することにしました。

残りの胚盤胞は5日目3CBと6日目3CBと3BCが残ってます。不妊の原因は不明で受精も問題なかったです。少しグレード悪目ですがほぼ受精したものは胚盤胞になりました。

来月再検査をし子宮内膜炎が治っていたら、移植に進むべきか、凍結胚は残しておいてステップダウンし人工受精を再度何回かトライするか悩んでます。

人工受精をするなら子宮鏡再検査と同時に卵管造影検査もします。(2年前にした時は問題なしでしたがもう時が経ってるので再度)費用は検査と人工受精で約3万円。

移植するなら、5日目3CBと6日目3CBを自然周期で2個移植しようかなと思ってます。費用は移植代他、約10万円。

いいねで、教えてください。アドバイスやコメントがあれば是非📝お願いします。

コメント

こぶーこ

卵管造影して人工受精する!

こぶーこ

グレード悪いけど二個移植する!

🌟

わたしなら2個戻しします!

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます!断然移植でしたね、、体外されましたか?

    • 10月29日
  • 🌟

    🌟

    この度体外でさずかりました☺️
    2個戻しはしたことないのですけれど💦

    • 10月29日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    グレードはよかったですか💦?

    • 10月29日
  • 🌟

    🌟

    2回移植して2回とも4BAを移植しています。2回ともアシストハッチングしてるのでその後の最終的なグレードはわかりません💦
    ただ1回目はhcg0.5とかでもかすってもなかったですがその後子宮鏡し、洗浄してもらったのが良かったのかなぁーと思いました。

    • 10月29日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    子宮鏡されたんですね!
    洗浄になるみたいですね✨✨
    Aがついてるだけで羨ましいです💦1つしかAAがなくて、ショックでした😱早く子宮鏡検査しておけばよかったと後悔してます。。

    移植だと助成金もでるし、移植の方向で話を進めることができました‼️

    • 10月29日
  • 🌟

    🌟

    いやいや、でもわたし42個採卵できて、凍結できたの12個とかなんで割合てきにみたら全然ですよ💦

    移植することに決められたんですね!いい結果でることを切に祈ってます❣️

    • 10月29日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうなんですね💦
    7個の内4個は胚盤胞凍結できました😭全滅覚悟してたのでよかったです。

    ありがとうございます!!
    ちなみに自然周期でした?

    • 10月30日
  • 🌟

    🌟

    素晴らしき成績💕💕👏ですね!
    わたしは多嚢胞もあるし、アンタゴニスト法でした!!

    • 10月30日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    すみません💦移植の方法のことです🤗
    子宮鏡は引っかからなかったですか?

    • 10月30日
  • 🌟

    🌟

    移植はホルモン補充周期?ってやつだったと思います!←的を得てなかったらすみません💦
    子宮鏡は見る限りポリープ小さいのあるねーって言われてたので、内膜炎絶対引っかかると思ってたら、炎症細胞はないっていう病理の結果でした!

    • 10月30日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    ホルモン周期ですね!ありがとうございます😊
    前回ホルモンだったので自然周期にしようかなぁとか思ってます💧
    病理検査出されたんですね!
    小さなポリープありとのことですが、お薬は飲んでましたか?

    • 10月30日
  • 🌟

    🌟

    そうなんですね!!うちは病院の指標?があるみたいで医者が決めてます!!
    薬は飲む必要ないとのことで、そのまま移植に突入しました!!

    • 10月30日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうなんですね💦こちらの通ってるところも基本はホルモン周期らしいです💦膣錠大変ですよね😫
    ありがとうございました❤️頑張ります‼️

    • 10月30日