※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさうち
家族・旦那

私は今25w1dの初マタの者です!私の家族の相談になるのですが…私には歳の…

こんにちは!私は今25w1dの初マタの者です!
私の家族の相談になるのですが…私には歳の離れた妹が2人居ます。下が小学1年生、真ん中が小学4年生です。元々母子家庭だったのですが、私が高校生の時に母は再婚し、新しい父との間で2人妹が生まれました。つい先日私は旦那さんと結婚式を挙げる事が出来たのですが、その結婚式の一週間後、両親が離婚し、実の母は何も言わず(多分県外へ)出て行ってしまいました、、。
今私自身仕事は父の仕事を手伝っています。事務所の上が実家です。両親が離婚し、妹達は夏休みに入り、父は出張の為昼間は日帰りで県外へ行っています。妹達は昼間は家で遊んでいるのですが、やはり子供同士だとケンカもあり、、今日も小学一年の妹が泣きながら事務所に降りてきました。理由を聞くと妹2人どっちもどっちだったので2人に注意はしたのですが、小学一年の妹は最近特に口が悪く。。注意しても、「あっそ」「だから何?」「知らんし!」との返し、、。さすがにイラっとしてしまい怒鳴ってしまいました、。母親がいなくなった分私がちゃんと叱る所は叱ってあげないと!とも思うのですがやはり私自身も余裕が無く、、。来週は父は夜勤で日帰りですがまた県外へ仕事に行きます。妹達が寝る頃に仕事行って帰ってくるから大丈夫ー、と特に私の家に泊まらせて欲しいとは言われて無いですが、正直心配です。心配ですが、ただただイライラが止まりません。こんな中で泊まりに来させても…とも思ってしまいます。
出て行った母親、偉そうな妹達、、父の言うことに本当に任せておけば良いのか……なんだかいっぱいいっぱいです…。
すみません愚痴だらけで、、( ; ; )。正直こんな事どういう風に誰に話せば良いのかさえも分からず……
マイナスな事ばかり書いてしまってすみません……

コメント

那月☆

大事な妹さん。まだ小さいのにほっておけませんよね。

お母さんはどこにいるかわからないですか?
お父さんが県外まで行ってしまわれるから、子供たち引き取ってくれって私なら頼んでしまいます。

お腹も大きく大変な時期だとおもいます、あまりひとりで抱え込まないようにして下さいね。

• かさうち

かさうち

お返事ありがとうございます( ; ; )。
    母が出て行く前、私はもう女1人で子供は育てれないと言っていました。なので引き取ってもらうのはもう無理だと思います、、。妹達には出張に行くと嘘をついてますが小4の妹はもう勘付いてると思います、、。出て行く前だいぶ更年期のせいか荒れていて私ともケンカしたまま離れた感じになりました。
    お腹の赤ちゃんに影響しないように、あまり考えすぎないようにはしたいです。( ; ; )
    すみません、こんな重たい話に付き合って頂きありがとうございました、。

• 7月22日
  • 那月☆

那月☆

あまりお母様のことを悪く言いたくないですが、無責任ですね。
    でも、もう出ていったものは仕方ないですよね(´;ω;`)

かさうちさんしか居ないプレッシャーに、妹たちをしっかりとしつけないといけないプレッシャー。

何もいいアドバイスできなくてすみません(´;ω;`)

• 7月22日
  • かさうち

かさうち

遅くなってしまってごめんなさい…
    自分のお腹に今子供が居て、少なからず母性が芽生えてきた所の母親のこの行動だったので本当無責任に感じて悲しいです、、。
    なんとか妹達に寂しい思いをさせないようにしたいと思います。
    ありがとうございました( ; ; )!!

• 7月26日
ゆかりん

大変ですね( ; ; )
妹さんも急激な環境の変化に戸惑っているのかもしれませんね。
まだ一年生なので悪い事をした時は反抗しようが、しっかり目を見て叱ってあげる。それ以外の時は甘えさせてあげると本当は良いけど主さんのお子さんなわけでは無いし主さんも今大変な時期なので辛いですね。

• かさうち

かさうち

お返事ありがとうございました( ; ; )。
    歳が離れてる妹となると変な話親ほどの責任は無く、自分はおばあちゃんのような気持ちだったので今までは遊ぶだけ、好きなもの買ってあげるだけ、でした。母が居なくなった今、しっかり叱る所は叱ってあげないとなと思いますが正直自分の事でもいっぱいいっぱいでちゃんと叱ってあげれるかも不安で…
    でもこういう形で話を聞いてもらえて少し楽になりました、。本当にありがとうございます( ; ; )。

• 7月22日