※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
家族・旦那

同居解消時、今までの光熱費や家賃を請求されております。この度晴れて…

同居解消時、今までの光熱費や家賃を請求されております。

この度晴れて同居解消の話が決まりました💕

経緯としては
旦那実家にて付き合っている時から結婚後も含めトータル9年間住んでおりました。

義両親は離婚と、県外での出稼ぎの為旦那実家には居らず。

付き合っている時は2人で。
結婚してからは子供と3人暮らしでした。

義父は盆正月や不幸事の時に帰ってくる程度。

実家につき家賃はなく光熱費も義父がすべて払ってくれておりました。(ありがたい)


今年に入り出稼ぎを終了し実家戻ってきた義父。
同居がスタートしました。
が、私と合わず。


私達夫婦が出ていく事にしました。

そこで出ていくなら今まで義父が負担していた分の光熱費など200万位払っていけ。と言われております。
確かにずーーと甘えておりましたが、家具家電など故障した際の買い換えはこちらが負担していて、置いていくつもりです。


同居解消で今までの家賃や光熱費を請求されることってよくあるのでしょうか?
また200万は安いほうなのでしょうか🤔





コメント

はるまま

まぁ多少なりとも支払うのが妥当だと思いますが
200万から買い替えた家具家電代差し引いた分支払いますね〜って言っちゃうかも笑

ママリ

9年間家賃ナシなら安い方だと思います😣👍✨

でも今までの金返せ!はあんまり無い話だと思います😭😭😭

借りたわけでもないし‼️と突っぱねて払わず逃げるか、
自分たちが使ったものだし…と潔く払ってスッキリ終わらせるかは…
ららい⭐︎さん次第かなぁ…

はじめてのママリ🔰

光熱費で200万請求するのは高すぎな気がします💦
そもそもなぜそれらを請求するのか分かりませんね、、
ららいさんは家具家電などの買い替えをしたのであれば払わなくて良いのではないでしょうか?
もしくはららいさんが購入したもの全て新居に持っていくかですね😕

ママリ

家賃と光熱費で200万円なら安いと思いますよ!
お父様は固定資産税も払っていたでしょうし、
固定資産税が10万円だとして×9年間で90万円ですからね。
自分の住んでない固定資産税を払わなくてはならないのは大変だと思います😭

その他は月に1万円程度です。
光熱費と考えても安いし、
家賃は0ですね。

そあ

ららいさんと合わずって事なので嫌がらせじゃないのかな…と思います😔
普通は請求しないかと。
今まで住まわせてもらって光熱費払ってもらってって事なのでお礼としていくらかは包むべきかとは思います!
200万は払う必要はないかな…

あおい

9年分の家賃、光熱費も全て無料だったのなら支払います!
毎月約2万いかないくらいの計算なので安いとは思います。
でも一気に200万という額が大きすぎますね😭💔
今までの負担分を払ってけと言われて払うのも嫌なので、私なら今まで家を借りてた分として250万くらい渡すかもです😂

ららい☆


やはり金額としては9年間の家賃、光熱費と考えれば安いですよね。

ただお義父さんもまだ62歳とそこそこ元気なので、今後介護が必要になればもちろん支えていくつもりはあります。

ただ今回の出ていくなら払えと言うなら、200万置いて一切関わりを断ちたいなと思ってしまいます。性格悪いのかな🤔


まとめてのご返信になり申し訳ございません。

はじめてのママり🔰

200万払ってさよならします。

渡すときに
今までお世話になりました。200万払えと言わずに、円満で同居解消してたらお父さんの体が思うように動かなくなった時面倒を見たいと思ってましたが、残念ながらもう会うことはないですね。
悲しいですが、そういうことで宜しくお願いします。

といって、さります笑笑。200万で九年も住めたなんて安いもんです。