※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が泣き虫で、他の子は泣かないことに悩んでいます。泣いている理由が分からず、どうすれば泣き虫じゃなくなるか教えてほしいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています🐘

元々自分の息子は泣きが多いなと思っていました。
病院に一時入院していたときも、多くの看護師さんたちに「よく泣くね」と言われてたので…

同じ生後5ヶ月の子をもつママ友2人が初めて出来て、その2人と我が家で会いました。
同じ5ヶ月の子2人と会って、他の子は全然泣かないしニコニコしてるのに、うちの息子はずっと泣いてました。
自分の家にも関わらずです…

緊急事態宣言中に生まれ、里帰りもなし、夫も激務でずっとワンオペです。
それがいけなかったんでしょうか…。
ずっと泣いてるので、泣いてる理由も未だにあまり分かりません。
息子がこんなに泣き虫になってしまったのは、私の何が悪かったんでしょうか。

どうしたら泣き虫じゃなくなるのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もよく泣く子で
それくらいのときは
1日中抱っこでした😅
肩も腰もバキバキでした😭
よく泣く子なだけですよ〜🙆‍♀️
ママが悪いとかじゃないです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10キロあるので、抱っこもきつくて、でもずっと泣いてて本当にメンタルやられます😢
    自分の育て方に問題があるのかなってずっと不安でした😢
    うんざりする事が多々ありますが、気長に頑張ります…😂

• 10月28日
05041123

うちの子も上も下もよくなきます💦😅
周りがうらやましく見えることありすよね🥺
はじめての子育て私もすごく苦しかったです。

けど
4歳になった長男はすごく愛情深く泣いてる下の子に関わってくれて弟の気持ちを汲んでくれる姿を見ると
たくさん泣かれた分向き合って関わっていってよかったって思います☺️

また泣いてる、、、なんて思う程今は大変ですけどね、こうやって悩んでママさんが愛情かけてくれていること日々積み重なってお子さんに伝わってますよ☺️

たまには毎日頑張ってる自分にご褒美をあげてくださいね😊
子育て支援センターとか行かれたことありますか?リフレッシュになりますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不覚にも泣いてしまいました…😭
    周りと比べてしまいがちで、何でうちは…と思うことばかりです😢

いつかそうやって、悩んでた時期が懐かしく、また良かったなと思えたら素敵だなと思いました!

ずっと私の育児のどこがダメなんだろうと考えてましたが、よく一人で頑張ってるなと思って、美味しいもの食べたいと思います!
    子育て支援センターも行ったことないので、探してみます!

ありがとうございます😊

• 10月28日
そうまま

うちの息子も泣き虫で、9キロ超えるビックベイビーです。私も泣く息子に悩みましだが、ミルク、オムツ、抱っこ、バウンサーでも泣き止まないときは私もまだママになってばかりだし仕方ないって割り切って結局抱っこしてました!今しか抱っこできない、そのうち友達でもできたら抱っこさせてくれなくなっちゃうから今のうちいーっぱい抱っこしちゃおって考えるようにしたら気が楽になりました(^^)ママは悪くないですょ!泣くのは個性、個性!
5ヶ月なると好きなおもちゃとかあると思うのでそれが見つかるとマシになりますょ!うちも、絵本やら楽器やらジャンパルーとか色々試して最終的にsassyの絵本に出会い、これを見せると泣き止むことが増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考え方ですね!
    確かに、歩きだしたり楽しいことが増えると、なかなか抱っこなんか出来ないですよね😂
    筋トレ兼愛情表現だと思って抱っこします🤣

泣くのは個性、そう言ってもらえると少し気が楽になります😢
    息子の笑顔めっちゃ好きなので、喜んでくれるおもちゃ、探してみたいと思います!🙋
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • そうまま

そうまま

おもちゃの他に、驚かしたり、こどもの歌番組を全力で踊ったりすると笑ってくれたりするかもですょ(^^)
    育児してると感情不安定になることあると思うんですけど、ママリで吐き出せばいいんですょ(^^)私はママリで救われた1人です!お互い息子の笑顔のためワンオペ頑張りましょ!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはダイナミックな動きが好きで、飛行機や高い高いが好きです🤣
    疲れてすぐやめると、また泣かれるんですけどね😂

同じように頑張ってる方がいると思うと、自分も頑張ろうって思えました!
    いつかこの悩みもいい思い出になりますように!🙏

• 10月28日
  • そうまま

そうまま

きっと良い思い出になりますょ(^^)
    ムッチムチの可愛い息子いっぱい抱っこしましょー💕では、我が息子が愚図りだしたので戦ってくます!笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチは今しか堪能できないですしね🥰
    うちも起きたので、戦いにいきます🤣

• 10月28日
ゆき

お気持ちわかりますよー!
うちは上の子は人見知り場所見知り、寝ぐずりなとで本当によく泣く子でした!
まわりのニコニコしてる子が羨ましくてしょうがなくて、しんどくて自分も泣いてました😂
下の子は反対で穏やかニコニコタイプで、全然性格も違うので個性です!自分のせいにしないで下さい!

4歳になって、まだ甘えん坊で泣き虫な時もありますが、集団生活が始まって成長したなと思うことが多くて、あんなに泣いててママから離れなかったのにと思うと嬉しさ半分寂しさ半分です😭
手がかかったからこそ、成長がさらに嬉しく感じるというか😭
赤ちゃんの時大変であまり記憶がないんですが、今大きくなった姿をみて赤ちゃんの頃の我が子に会いたくてしょうがないです🥺

辛い毎日とは思いますが、リフレッシュしながら今この赤ちゃんの時期を楽しんでください🥰
何しても泣き止まない時は心を無にしてテレビとか見てました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じですー😭😭😭
ほんとに泣いてなくて機嫌いい時間なんて一瞬で、何でこんな子なんだろうって思ってました…😂
個性なのですね、そう言ってもらえると気持ちが楽になります😢

いつしか泣かずに強くなる息子を見たら、今の時間がとても懐かしく思えるようになるんですかね🤔
この辛い時間も貴重なものだと思っておきます!

おいしいスイーツでも食べながら、のんきに頑張りたいと思います!
ありがとうございましす!😊