※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

サンマを29日まで保存して食べさせるには、今日ゆでても大丈夫ですか?茹でたサンマは今日だけにしておいた方が良いでしょうか?

解凍の刺身のサンマをゆで子供に食べさせたいのですが賞味期限が29日までであれば今日ゆでたら29日まで冷蔵庫で保存して食べさせられますでしょうか?サンマは鮮度が悪いとヒスタミン中毒になる可能性があるとのことですが茹でたとしても今日だけにしておいた方が良いでしょうか?

コメント

あっちゃん

子供にだったら茹でたその日しかあげないかもです😫😫

  • saaye

    saaye

    気になるならそれが一番ですよね😊
    まだ小さいですし当日だけにします😓

    • 10月28日
  • saaye

    saaye

    どうでもいいことですが先ほどの返信の最後の絵文字✨にするつもりが😓になってしまいました😅

    • 10月28日
atjn0606

日持ちさせたいなら冷凍したらどうですか?🤔

  • saaye

    saaye

    再冷凍になってしまうので...
    残りは私が頂きます😅

    • 10月28日
ママリ

一度解凍したものだったら、子供の分はその日だけにします。

  • saaye

    saaye

    やっぱそうした方が安心ですよね😊

    • 10月28日