※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

身長体重についての検診で、体重が増えず母乳不足を感じている。ミルクを増やしても母乳が足りていないか気になる。




身長体重についてです!


市の計測で検診とは別に測定をしてもらいました☆


6ヶ月検診から2ヶ月半たちますが
体重が150g程度しか増えてませんでした…。


身長は今回も前回もギャン泣きで暴れてしまい
0.2センチしか伸びておらず誤差?なのかなと思えるのですが


明らかに体重少ないですよね(T_T)


はいはいやつたい歩きをマスターして活動量は増えてます!
6ヶ月検診では母乳よりの混合で1日母乳が5回、ミルク1回、離乳食1回。


ここ半月はミルク寄りになっており
ミルク3回 560ml 母乳1回 離乳食2回です。



母乳不足をずっと感じておりミルク寄りにし始めたのですがやっぱり母乳足りてなかったんでしょうか…。

コメント

a.a_tan

うちの子もほとんど増えてなかったですけど、特に異常なし健康優良児って言われましたよ(・д・。)検診で先生に何か言われました?

a.a_tan

ちなみに六、七ヵ月検診から今回の九、十ヵ月までの間に増えた体重は300g弱、身長は1.5cmです。前回吐き下しと熱で体重減ってたところの検診でした。生後4ヶ月の時に7キロあったのに次の検診は減って6.7くらいだったんです( ºΔº )