※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の検診時、抱っこ紐を使い続けるのはいつまでが適切でしょうか?第二子妊娠中でベビーカーが使えず、抱っこ紐で検診に行っています。早産経験もあり、使い続けることに不安があります。

妊娠中はいつまで抱っこ紐OKなのでしょうか?💦
預けれる人がおらず、妊婦検診はいつも娘を抱っこ紐で連れて行き、今は抱っこ紐したまま内診台?に上がって内診してもらってます💦
個人病院なのでベビーカーは使えないし…
上の子がまだ小さくて、第二子妊娠中の方、妊婦検診のときはどうされてますか?
1人目早産だったこともあり抱っこ紐使い続けることにも抵抗があります…

コメント

❁¨̮

病院までも抱っこ紐ですか?
私ならギリギリまでなるべくベビーカーで行きます!
うちは上の子が1歳なってすぐくらいに妊娠して、歩いたのが11ヶ月で早かったのでなるべく歩いてもらったり、ベビーカーにしたりして抱っこは最小限にはしていました!

  • まま

    まま

    病院までは車で行ってて、病院着いたら駐車場で抱っこ紐付けてます💦
    少しでも歩いてくれたら楽ですね!うちはまだ立つ気配もなくて😭
    病院でも相談してみます…!

    • 10月28日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    抱っこ紐は分からないですが、抱っこはいっぱいしてあげてくださいね、とは保健師さんに言われましたよ!
    お腹張るとか自分の体調と相談しながらしたらいいと思います☺️

    • 10月28日
  • まま

    まま

    スキンシップは大事ですよね✨
    今は大丈夫でもこれからお腹大きくなったり張ったりしてくると心配なので早めに抱っこ紐は辞めようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
おだんごかーちゃん

心配事があるのなら早めに控えられた方が良いですね😣いつまで、ってのは人それぞれです。
ご主人が仕事休みの日に行かれるって選択肢はなしですか?

  • まま

    まま

    そうですよね💦
    主人が休みの日に行けたら1番いいのですが、休みが日曜日のみで…
    実家も義実家も県外だし、一時預かりしかないですよね😓

    • 10月28日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    すみません、下にコメントしてしまいました😵

    • 10月28日
4人年子mämä💛🧸

2人目妊娠時は1番上の子が3ヶ月の時でした!

普通に抱っこ紐使ってました!
お腹大きくなってからはおんぶ紐にしました!
検診の時だけは旦那にも協力してもらいました🐣

ただ1人目が早産だったなり控えた方がいいかなと思います💦

  • まま

    まま

    旦那様は有給取って協力してもらった形でしょうか?💦

    抱っこ紐は控えようと思います😓

    • 10月28日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    旦那は検診の時と入院中~産後1週間ぐらい有給とってくれました!🤲

    私が2人目、35wで切迫になって36wでギリギリ早産でお産になったので😱😱

    • 10月28日
  • まま

    まま

    そうなんですね…!
    教えてくださってありがとうございます😓
    私も夫に検診の時有給取れないか相談してみます💦

    • 10月28日
おだんごかーちゃん

日曜日は検診ないんですね😭💦
何にせよ無理の無い範囲での動きが必須になってきます。ご主人と話し合って良い方法が見つかるといいです🙆!

  • まま

    まま

    そうなんです😭
    主人ともよく話してみます💦
    ありがとうございます✨

    • 10月28日
ママリ

お一人目早産だったのなら、抱っこ紐はすぐやめたほうがいいと思います😵

  • まま

    まま

    やはり辞めたほうがいいですよね💦
    もう使わないようにします😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    家での抱っこもなるべく座った状態がいいと思いますよ。
    一人目より二人目のほうが絶対ムリすると思うので💦
    まだお子さん赤ちゃんだし、自宅安静や入院になってしまうほうがもっと大変だと思いますよ😵

    • 10月28日
  • まま

    まま

    確かに…そうですよね💦
    1人目のとき以上に安静第一で過ごそうと思います😭

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も一人目は後期から切迫だったので、今からかなり慎重になってます💦
    重たいものは一切持たないように、家事も立て続けにしないように、など気をつけてます😵

    • 10月28日
  • まま

    まま

    今はつわりで家事が全くと言っていいほどできてないのですが、つわりが終わっても立て続けにしないように、私も気をつけます💦

    • 10月29日
3boysMam👦🏻

買い物中等今でも下の子抱っこ紐してます😅😅

  • まま

    まま

    そうなんですね…!

    お腹苦しくないですか?💦

    • 10月29日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    歩きすぎたり次男が動き回ると苦しくなるのでその場合は休憩したりしてます😅❤️

    • 10月29日
  • まま

    まま

    28週だとお腹もそこそこ大きくなってますもんね💦
    休憩が大事ですね!
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 10月29日