※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お金・保険

新しい有効期限のクレジットカードが届いたら、12月までは今までのカードを利用しますか?

クレジットカードについて 
数年前までクレジットカードを頻繁に利用していなかったので有効期限など深く気にしてなかったので教えて下さい😅

有効期限が今年の12月になるのですが、
新しい有効期限のカードが届いたらすでにそちらでもう使えるのてしょうか?
それとも12月までは今までのカードの利用でしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

届いたらカードの使用手続きをしないと新しいものは使えないと思います。
ネットで出来ると思いますが、同封されてくる書類を見ると分かると思います!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    使用手続きですか?
    前回の更新後、今使用中の今年の12月有効期限のカードになった時には何もしなくても使えてましたが。

• 10月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

私の使っているカード会社は必要でしたが、必要ないところもあるならまたそのまま使えるのではないでしょうか?

• 10月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

わかりました。
    ありがとうございました☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

届き次第使えますよ💡
今までのカードはハサミいれて破棄です(^^)

• Himetan❤️

Himetan❤️

ひなのママさんのコメントに使用手続きが必要とかってあったのですが、前回の更新後今のカードは普通に使えてたのですがそういった事が必要かわかりますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社によるんですかね🤔
    色んなクレジットカードを更新してきましたが、使用手続きというのはいままでしたことないですね🤔

• 10月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私も解約はしましたが独身の時に別クレジットカードは使ってましたがそういった事はした事がなかったんです🤔
    ネットショッピングとか支払いをクレジットカードで登録してるなら有効期限の更新情報はきっと必要ですよね?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますね。
    保険料を有効期限切れカードを登録したままで引き落としできなかったことがあります💦

• 10月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

やっぱり必要ですね☺️
    ネットショッピングとかメルカリとかの支払いはクレジットカード登録なのでカードが届いたら変更します!
    色々とありがとうございました🤗

• 10月28日
☆

新しいカードを一回でも使ったら古いカードは使用できなくなります。届き次第古いカードは磁気部分にハサミ入れて破棄して新しいカードを使用してください!

• Himetan❤️

Himetan❤️

すみません💦
    コメントが下に投稿されてしまいました😥

• 10月28日
Himetan❤️

新しいカードをまだつかわなければ、今年の12月まではそのまま使えて来年の1月からは新しいカードじゃないと使えないって事ですよね?
あと来月とかに届いた新しいカードは届いた日からもう使えてその日から新しいカードにしても問題無いんですよね?

それとひなのママさんが使用手続きをしないと使えないとかコメントしてるのですが、前回の更新後今のカードは普通に使えてたのですが…そういった事が必要なのかわかりますか?🤔

☆

紛らわしいので新しいカードが届いたら古いのはすぐ処分するのがいいと思いますよ!もちろん、届き次第使用可能です。
使用手続きは必要ないです。

• Himetan❤️

Himetan❤️

ありがとうございます。
    他の方にも教えてもらいましたが届いたら、新しいカードが届いたらネットショッピングとかで支払いの登録をしている有効期限を変更して古いカードは捨てようと思います。

• 10月28日