※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

実母が嫌いです。愚痴になります。誹謗・中傷はお断りします。世間的に?…

実母が嫌いです。
愚痴になります。
誹謗・中傷はお断りします。

世間的に?私たち親子はすごく仲良しだと思われています。
でも、私はずっと母が嫌いでした。


何が嫌いって…
・自分が一番
・(私より)ママの方が可愛いいって言う
・(私より)ママの方がスタイルがいいって言う
・私太れないから羨ましいってみんなに言う
・悲劇のヒロインだと思っている
・ネガティブ
・すぐ自分を病気にしたがる
・人の悪口ばかり
・目の前にいる知らない人のことを悪く言う
・デブとメガネは無理って言う
・すぐキレる
・お腹がすくと機嫌が悪くなる
・大人なのに子供
・家族で集まってもごはんを作るのは私
・孫が可愛いと言うくせに携帯ゲーム
・いつも変なボタンを押してスマホにメッセージが表示されて直せって言われる
・みてるからいいよと言うくせに「重い」「疲れた」ってすぐ言う
・弟のことを悪く言うのに会えば弟命
・私の話をしてるのに、話の途中で「わかる!ママはね…」ってすぐ自分の話に持ってく
・聞いてる?とか言うくせに人の話は聞かない
・自分が話の中心にいないとだめ
・自分がわからない話をして盛り上がられるのは嫌でいじける
・私のLINEの言い方がきついとか言うくせに自分は「はい」だけで。も絵文字もない。
・テレビっ子で色々すすめてくるけど、私は昔からテレビを観ない
・ヘビースモーカーでたばこ吸った後に孫を平気で抱く
・病院の先生にたばこ止めてって言われても止めない。今止めても止めなくても変わらないっていう持論
・猫アレルギーがある私。なのに猫を飼い始める。
子供も猫アレルギーが出たのに、猫を増やした。
・方向音痴なのに自分で思ったところしか曲がらずに結局行き止まり
・自分は天然だって言って何でも許されると思ってる

と、他にもありすぎて書ききれないのですが…

子供が生まれるまでは、自分の母親が世界一って思ってたけど、自分がいざ母になったら、母のことが世界で一番嫌いになりました。
でも、母だから…でも本当に嫌です。
仲良しのふりは疲れました。



コメント

ちゃんちゃん

これだけ気になるところがあるのに、周りに仲良く見えるように接することができるいちさんのスキルすごいです😁
いちさん以外のご家族様は、お母様のことを同じように思っていらっしゃるのでしょうか🤔
母に限らず身内にこれだけ自分大好きマンがいたら絶対会いたくないですよね(;゚∇゚)
いやあ~、それにしても謙虚さに欠けますね、お母様😱
愚痴れるところで愚痴っちゃってくださいね👍
お疲れさまです( >Д<;)

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます🌼
    そう言っていただけると嬉しいです💦
    本当に…嫌いになってしまって💧
    私の遅すぎる反抗期なのかな?って思ってしまったんですが💧

    誰にも公言したことがなかったので、ちょっとすっきりましたw

    • 10月28日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    正直、いちさんが挙げられた1個1個の項目全てに、うざっとか、めんどくさっとか思いながら読み進めてました😞💦自分が一番…もう最初から無理です(ヾノ・∀・`)
    大人になれなかった大人ですよね…😓私、父がそんな感じなんです(;゚∇゚)
    親でもなければ絶対関わりたくない人種です😱💧
    こちらが大人になって接しなければならないのはとてもストレスですけれど、どうしようもないですもんね😵

    • 10月28日
  • いち

    いち

    そうなんですよ💦
    なんか本人いわく家庭環境が悪くて愛されなかったそうです…
    お父さんがですか?!
    それも嫌ですね💦
    親が思ってるよりこどもは気を使ってるんですけどね💧
    ちょっと言い返したらもうだめでした…

    • 10月30日
nez

あーめちゃくちゃ共感できて、嬉しいくらいです!
私も、母が勝手に比較してきて勝手に優越感感じてたり、悲劇のヒロインだと思ってたり、悪口よく言うしすぐキレるし、人の話聞かないし、、本気で疲れます。
うちも仲良しと思われているのが苦痛で仕方ありません。
私は20代半ばで母はなんかおかしいと目が覚めた感じで、その時から嫌いです。合わなさすぎて、反面教師にすらなりません。
早く同居解消したいです😢

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます🌼
    共感して頂けて嬉しいです!!
    突然目覚めますよね!なんなんですかねw
    私も合わなすぎて反面教師にもならないというか…関わりたくないって思ってます💧
    同居解消されるといいですね!

    • 10月30日
  • nez

    nez

    やっぱり突然目覚める感じなんですね! わかってもらえてほんと嬉しいです。
    そうそう、関わりたくないって思います。

    • 10月30日
  • いち

    いち

    わかりますよ!
    どうしたらいいか本当にわかんないですよね💦
    会話成立しないし。
    一緒にいるの疲れます💦

    • 10月30日
  • nez

    nez

    マンションに同居してるのですが、絶対おすすめしません!😆 
    最悪ですよ。
    お皿は濡れたまま片付けるからほぼまいかいとりだしたらまだ濡れてるか、たまにカビてます😆 

    起きてる時間ずーっと喋っててしかも声が大きいから、何回も娘が朝早くに起きてしまい、声の音量下げるようにお願いするとあからさまに無視するんです😆 
    もうどつきたくなります。

    ほんとどうしたら良いのか…
    毒母ですね

    • 10月31日
  • いち

    いち

    私は一緒に住めなくて家出てるので大丈夫ですw
    わかります!雑加減!
    変なとこ神経質じゃないですか?
    そこ怒るとこじゃなくない?っていつも思います💨
    あからさまな無視もめっさわかります💦
    かまってちゃんなんですよね💧

    毒親かぁ…そうなのかもしれないですね💧

    • 10月31日