※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

母乳を止める方法について、産後2週間でストレスを感じている女性がいます。現在は粉ミルクのみで育てており、痛くなったら手で少し搾る程度の対応をしています。いつ頃落ち着くか不安で、ストレスが大きい状況です。

母乳を止める方法を教えてください🙏🏻
産後2週間です。
元々すごく分泌が良く、常にガッチガチでパンパンで、1人目は完母でした。
今回は上の子もいるためなかなか授乳時間を長く取ることが難しいのと、乳首が切れるなどのトラブルでストレスを感じるため、すでに粉ミルクのみで育てています。

今やっていることとしては、痛くなったら厚抜き程度に手で少し搾るくらいです。
徐々に作られなくなっていくと聞きますが、いつ頃落ち着くのでしょうか、、、
全然落ち着く気配なく、夜も眠れないくらい痛くてもうほんとストレスです。

コメント

もも

ガチガチに張っているのであれば1〜2週間は覚悟しておいた方がいいかもしれません💦
冷やしたりはすでにされているかもしれませんが気休め程度ですもんね🤔💦
ただ乳腺炎にならないように母乳外来には1度行かれた方がいいと思います😥

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😊

• 10月29日