※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使ってお出かけしたいが、肩ひもが浮いたり、赤ちゃんが苦しそうになる。小柄な人は腰ベルトの位置に悩みがある。つけるコツはありますか?

エルゴのインサートを使ってお出かけしたいと何度も家で練習してるのですが、イマイチしっくりきません。

①肩ひもがゴツくて馴染まず浮いている
②馴染ませようと横の紐を引っ張ると赤ちゃんが苦しそう
③155cmぐらいなのですが、小柄な人は腰ベルトをおへそより下の位置にと聞いたので、下の方につけたらベルトの下部分が股関節あたりにくいこみ痛い

何でもいいのでつけるコツはありますか??

コメント

なべり♡

背中の紐を調節してみてもダメですか?(´ ・ω・ `)
私もインサート使っていたときかなりてこずりましたが何度もいろんなところを調製してしっくりくるところを探しました😄

• シェリースター

シェリースター

背中の上らへんにあるバックルですよね?ぴったりやっても横から見ると肩ひもが浮いちゃうんです、、。まだ新しいから馴染んでないのもあるんですかね?
    練習あるのみですよねー💦

• 7月22日
  • なべり♡

なべり♡

なるほど(ToT)
    私も小柄ですが、骨盤あたりに腰ベルトの一番下がくるようになっていて、背中の紐と横の紐は割ときつめです!今は赤ちゃん小さいから締め付けちゃうと苦しそうかもですが、なるべく密着させた方が良いので背中と横の紐で調節しかないかと思いますヽ(;▽;)ノ

• 7月23日
  • シェリースター

シェリースター

そうですね!もう少し色々調整してやってみます✨✨

• 7月23日
Webbie

肩の紐、長くありませんか?

• シェリースター

シェリースター

肩の紐って長さ変えられるんですか??✨
    なんだかてっきり変えられないものだと思ってて💦もう一回調整してみます!!

• 7月22日
  • Webbie

Webbie

肩紐、調整できますよ!!
    真ん中か下あたりに調整できるところがあるはずです

• 7月22日
  • シェリースター

シェリースター

あーわかります!手前に引っ張る感じで調整するやつですよね?
    あれをきつくすると赤ちゃんが苦しそうで、ある程度の密着度に調整すると肩紐が浮いちゃうんです、、💦

• 7月23日
  • Webbie

Webbie

YouTubeで付け方とかご覧になったことありますか?結構参考になりますよ

• 7月23日
  • シェリースター

シェリースター

見ました!それを見て練習したりしてるんですけど、その3点が解決できなくて😭😭
    私にはエルゴ合わなかったのかな、なんて思っているところです。
    でも、インサートなしで使えるようになったらまた違うかもですね✨

• 7月23日