※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。量を増やしていくべきか、食べられるようになってから進めるべきか、野菜はお粥が完食できるようになってから始めるべきか悩んでいます。どう進めるのがいいでしょうか?

今週から離乳食を始めました👶🏻
今日3日目で10倍粥を小さじ2にしてみたのですが、見事にべーっと出して、食べた量にしたらどれくらいなのかっていう状態でした😂ちなみに、昨日の小さじ1も半分はべーってして完食はできていません💦

こんな感じでしっかり食べてなくても、本の通りに量を増やしていくのでしょうか?💦
それとも食べられるようになってから量を増やすっていう感じで、自分のペースで進めるのが正しいですか?🤔

2週目からは野菜が増えていくと思いますが、野菜もしっかりお粥が完食できるようになってから始めるものですか?🥕
みなさんどんな感じなのか教えてください☺️

コメント

まま

完食できなくても少しずつ野菜とか増やして慣れさせていけばいいですよ😊
初めから完食する子の方が少ないと思います!

• まいきー

まいきー

そうなんですね😊
    今日もベーベー出すので😂こんなんで大丈夫なのか?増やしても良いのかな?と悩んでました😅
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • まま

まま

よく食べる子は増やしてもよく食べるし
    食べない子は全く食べないです!
    うちの上の子よく食べたけど下の子は1口たべた?レベルでした😂
    お粥食べずに野菜だけとかにしてました!

• 10月28日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね〜😭息子も徐々に慣れて食べてくれると良いです💦
    大人が食べてる姿を見るのは大好きで、真顔でガン見したりニコニコ見たりしてるんですけどね😁マイペースにやってみます!

• 10月28日