※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月です!離乳食の味付けってどうやったらいいんですか?😭出し汁で煮込む感じでいいんですかね?

生後8ヶ月です!
離乳食の味付けってどうやったらいいんですか?😭
出し汁で煮込む感じでいいんですかね?

コメント

,

出汁で煮込んでます!
あとは、粉末タイプの味付けできるものが和光堂とかから出てるのでそれをかけています😭!難しいですよね…味付け。

みかん

いいと思います◎一歳になりましたが、まだ味付けはほとんど出汁のみです!牛乳とか無塩バターはたまに使います☺

おにぎり

基本和光堂の赤ちゃん出汁で、もうちょっと後くらいに醤油を少し垂らしたりしました!
あとお味噌汁の上澄みとか混ぜてましたね。

ママリ

出汁で煮込んだだけでもいいですし、お醤油1〜2滴たらすだけでも風味違いますよ🤗
2回食の終わりにはお醤油使ってました!
3回食入ってからは味噌や粉チーズ、すりごまとかもつかい始めました🤗
3回食になると大人のご飯みたいなメニューになってきて、くたくたのほうれん草にお醤油少したらしてすりごま混ぜて胡麻和えとかにしたり、冷凍ストックの豆腐ハンバーグを鍋で解凍して崩しながらトマトペーストと和えて、ご飯の上にのせて粉チーズかけてミートドリア風とかしたり🎵
調味料は色々使ってましたがお砂糖は1歳過ぎてから使いました!