※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

来年1月に2人目を出産予定で、抱っこひもを買い足すことを考えています。1人目はエルゴを使用し、2人目にはコニーかベッタのスリングを検討中。ベビーカー➕スリング、またはエルゴ➕スリングのパターンを検討しています。コニーかベッタのスリングどちらが良いか、アドバイスをお願いします。

来年の1月、息子が1歳2ヶ月の時に2人目を出産予定なので、そろそろ買い足すものを決めていこうと考えています。

1人目の時にエルゴの抱っこひもとベビーカーを購入しました。
ベビーカーを嫌がる子だったので生まれた時から今までエルゴで抱っこをしてきました。
生まれてすぐは体が小さくエルゴがフィットしなくて3ヶ月くらいまでは横抱きで抱っこしていました。

今はエルゴの抱っこで寝かしつけたりしています。
もうすこしで歩きそうですがまだまだ抱っこマンなので2人目の時はコニーかベッタ?のスリングを買い足そうかと考えています。

パターンとしては、その頃は上の子がベビーカーにのってくれると信じて、ベビーカー➕コニーかスリング。
もうひとつはエルゴでおんぶ➕コニーかスリング。

まだまだ2人目生んだ想像しかできてないのでどんな感じかわかりませんが、コニーかベッタのスリングどっちがいいとかありますか?

またこれは買い足した方がいい!とかあれば教えて欲しいです。

コメント

だいふく

うちは買い足すものとして1番にあげるのが、チャイルドシートでした!

今現在、息子が1歳2ヶ月ですが、靴はいて外歩いてくれますよー!
し、ベビーカーから下りたがる(というかあっち行けこっち行けの指示、あれ触りたい見たいの要求がすごい)けど乗ってはくれます!