※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が友達とうまく遊べず、すぐキレるので不安です。

1歳7ヶ月の娘が友達とうまく遊べません。人に興味はあるようで、自ら近付いていくし仲良くしてると思って見てたら、ちょっとおもちゃ取られたくらいで火が付いたように泣きます😭自分は勝手にお友達を触るくせに、抱きつかれたり追い掛けられると発狂したように怒り泣きます。もう謝ってばかりで本当に疲れます。なんでこんなにすぐキレるのか…どこかおかしいんですかね??不安です。

コメント

三児のmama (26)

その時期ってそんな感じだと思いますよ😂

SSS

1歳はそんなもんだと思います💦
うちも手がつけられません…

ゆうまま

まだ1歳7ヵ月とか友達と遊ぶ年齢じゃないと思いますよ。
まだ貸し借りもできないし。
そうゆう事を通してこれからお母さんが教えてあげていくものだと思います。

lk

うちも同じ感じです。
自分は近づいていくのに、近づいて来られるのは嫌います。
使っているおもちゃを触られると手で払い除けたり、宇宙語で文句を言ったりします💦
保育園に行っていないし兄弟がいないので、同じ歳の子と遊ぶ機会が少なく、遊び方がわからないのかなと。
支援センターに行った日はどっと疲れます😅
お友達と遊ぶ機会が増えれば社会性が身につくのかなとは思っていますが、私も不安です💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀️遅くなってすみません。まだ友達と遊べる年齢じゃないと分かり安心しました😅少しずつ遊び方を教えていこうと思います。
ありがとうございました!!