※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

子供のお弁当についてです!来月から託児所付きの職場で働くことになりま…

子供のお弁当についてです!
来月から託児所付きの職場で働くことになりました。
託児所は毎日お弁当を持って行くことになります。
○現在2歳10ヶ月で、12月末に3歳になる娘
○現在1歳1ヶ月、勤務初日に1歳2ヶ月になる息子

①お弁当箱の容量はどのくらいが良いのでしょうか?
フルーツなどは別のタッパーに入れる予定なので、メインとおかずを入れます。
(食べる量にもよるとは思いますが、平均的にどの大きさなのかなと思いまして)

②毎日(週3日とかではなく、基本週5日以上)お弁当作ってる方はどのようなメニューを入れていますか?いくつかパターンがあってローテーションとかしてるのでしょうか?

③お子さんが2人以上いて好みが違う時はやはり別々のメニューを入れてあげるのでしょうか?

④上の娘は来月〜来年3月まで託児所、4月〜はこども園に入園予定なのですが、今からちゃんとしたお弁当箱を買って4月以降も使うか、今は100均とか簡易的なものを使い、4月から新しいものを買って使った方が良いでしょうか?(周りの子は新しいのに、自分だけ新しくないって思ったりするのかなと思ったため💧)

アドバイス宜しくお願いします!

コメント