※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が気になり、食事制限中。便秘やストレスもあり。残り50日で10キロ減らせるか不安。食事内容や便秘解消法についてアドバイスを求めています。

いま妊娠9ヶ月です!
中期くらいの頃に1ヶ月に4キロ太ってしまい、
そこからずっと食べる量をぐんと減らしているのですが、
どんどん増えていき、いまプラス9キロです😭
1人目の時は16キロ増えてしまい、今回は10キロに抑えたいです😭
あと残り約50日ほど10キロで抑えれるでしょうか?😅
今の食事は
朝→青汁、子供に焼いた食パンの耳を食べる、たまにバナナ
昼→子供のご飯の残り、たまに食べなかったり
夜→米なし、おかずのみ(量も少なめ)、納豆をよく食べるようにしてます

どうしても我慢できないときは凍らした蒟蒻ゼリーや、
するめ食べてます😂

体重のこと気にしすぎて、すごいストレスです、、
しかも最近便秘気味になってます、、、😭
便秘解消法教えてください!
あとこれ以上増えないようにした方がいい事など教えてください!

コメント

スイートポテト

めっちゃわかります。私も今9ヶ月です。
1人目やっぱり15キロオーバーでした。今回もすでに10キロは増えてます。
私もおからとか、アーモンドとか、さつま芋でしのいでますが意味あるのかってくらい増えていきます。ここまでくると体質ですよね。産んでおっぱい吸われて減らすしかないかな😥

  • ママり

    ママり

    同じような方がいて嬉しいです😭
    おから、アーモンドいいですね!!
    私もたまにさつま芋食べてます☺️
    私は元々太りやすい体質なのでそうかもしれないです😂
    1人目はおっぱいで体重戻ったので2人目もおっぱいに頼るしかないですね😂!笑

    • 10月28日
るる

私ももうすでにプラス8キロでどーしましょうって感じです😂
食事制限しても増えましたし、諦めて好きなもの食べてます笑その代わりに散歩する量増やしました!

  • ママり

    ママり

    同じような方がいて嬉しいです😭
    やっぱ食事制限しても増えますよね😂私も今日健診なので、終わったら好きな物食べます!笑
    うちもやんちゃボーイがいて公園などよく行くので追いかけ回したりして体は動かしてる方だと思うのですがやっぱり体重は増えます😂

    • 10月28日
  • るる

    るる

    気分的に散歩してるって感じです笑
    散歩しても増えるし、検診前だけなるべく控えてます😂
    検診後に食べるのも一緒です🙋‍♀️

    • 10月29日