※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お股の痒みの原因や対処法について相談中です。痒みが続いている状況で、薬を使っても改善せず悩んでいます。おりものシートも変えたりしていますが、症状が完全に治らず不安です。痒みが出てきたオリモノについても心配しています。

お股の痒み何でなるのでしょうか??

痒くなって6日目、薬もらって3日目です。

先生に見てもらったら特に何も無く塗り薬のエンペシドクリームもらいました。

赤くなってたのが治まりましたが痒みはピークよりは落ち着きましたが完治しません。

おりものシートもコットンのやつに変えました。

薬塗ってからポロポロしたオリモノ?が出てきましがカンジタ?とも思いでも薬塗ってから2回ほどだけなので薬の影響?とも思ったり…

コメント

deleted user

薬、とは飲み薬ですか?
それとも膣剤ですか??

  • deleted user

    退会ユーザー


    塗り薬だけをもらったんですか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬だけです!
    それ塗って様子見て見てって言われました😅😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね⭐︎
    私が行く婦人科はいつも膣座を
    入れてくれて
    その日に治ります!
    妊娠中でも使えるやつです!
    痒みが止まらないなら
    もう一度言ってみては?( ; ; )
    辛くないですか??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりたての時よりは大分マシになったのですがやっぱり痒くて😅😅

    塗り薬使い切ったら電話してみます😅😅

    • 10月28日
さりな

肌が弱い部分だし、日頃平気な人でも妊婦だと免疫も下がるので、織物や蒸れでかぶれたりして痒くなるみたいですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😅😅

    元々本当に酷い無月経で奇跡の妊娠して産後の整理の再開も2周期で2人目妊娠して
    ナプキンに慣れてなくて😅😅

    • 10月28日
  • さりな

    さりな


    それだとおりものシートも慣れないですね💦
    カンジタだったら医師は見ただけでわかるし、必要だったら膣剤出すと思うので🤔

    膣ではなくてお股が痒いならかぶれかなと!

    • 10月28日
m i y u ♡ ナース

私のカンジダの時と症状そっくりです😭💦
軟膏塗ってもなかなか良くならなかっです。。
膣剤入れて2日後くらいには良くなりました!おりものは少し長くかかりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来物?とかも出来ないのでしょうか??

    塗り薬なくなったらまた電話してみようと思います、、

    ポロポロオリモノは2回だけでそれ以降は出てないんです、、

    オリモノも増えてるとかもなくてただ薬がシートについてる感じになってます😅😅

    でも素人じゃ分からないし😅😅

    • 10月28日