※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
妊娠・出産

つわりで食べたいものが限られ、栄養が偏っている状況。野菜や肉が食べられず、毎日鍋を食べている。ピークは11週ごろとの情報。

【つわり時期の食べ物】

吐いたりはせずまだ軽い方なのですが、なかなか食べたい物、美味しいと感じるものがなく、結局麺類とピュレグミ、こんにゃくゼリー、ジュースやミロばかり口にしてます😅

栄養的に偏ってるなぁと思いつつ、野菜も肉も食べるの辛いから🙅‍♀️
ごはん作るのも苦だから毎日鍋!!

皆さん、こんな感じでしたでしょうか??
またピークと終わりいつ頃でしたでしょうか??

妹にピーク11週だったと聞いてびびってます😅

コメント

ろい

私も軽い方でしたが
だんだん何も食べれなくなり
-6キロとかなってました。
食べれるもの食べて大丈夫ですよ!
つわり結構続きましたね😓

  • ぽこまる

    ぽこまる

    マイナス6キロ😱
    痩せてもこの時期だと嬉しくないですよね💦
    お腹の赤ちゃん心配になりますし😭
    まだ食べれるものあるだけマシなのかなと思ってます💦

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰 

その時期は食べれる物が冷やし中華や冷麺冷たいおにぎりしかなかったです😭
私も吐きはせず軽い食べ悪阻だったのですがお腹空くと気持ち悪くて仕方なかったので枕元には常にウィダー置いてました😂
 
その時期は栄養偏っていても食べれるものを食べるので大丈夫と言われましたよ☺️💓
 
ピークは11〜12週で16週辺りには悪阻終わりました☺️💓

  • ぽこまる

    ぽこまる

    冷やし中華とかわかります‼︎
    中華サラダが唯一最近美味しいと感じたご飯でした☆
    ウィダーもマルチビタミンなら美味しいのに、鉄分だと鉄を感じてダメになってきてしまって😭
    (マルチビタミンは飲み過ぎたらいけないみたいなので封印しました…)

    Pichiさんも11週頃ピークきたんですね!16週までか…まだ先は長いですね😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    酸っぱかったりさっぱりしたものが食べやすいですよね😭
     
    ビタミンAがダメなんですよね😵
    私もエネルギーのやつばっかり飲んでました😭
     
    今は無理せず食べられるものを食べてゆっくり過ごしてくださいね😭
    早くおさまるといいですね😵
    頑張ってください🥺💓

    • 10月28日
ママリ

似た感じの悪阻でした💦
意外と

ミニトマト
きゅうり
豆腐
梅干し

がいけて、そのあたりも沢山買い込んでいました😅
ピークは10週くらいで12週頃から楽になりました🥺
早くおさまりますように!頑張ってくださいね😖💦

  • ぽこまる

    ぽこまる

    ミニトマト私もいけます🙋‍♀️
    きゅうりは今晩試そうかと昨夜から漬けてます、、、🥒
    食べれるといいな☺️

    食材も食べれるもので買い込んでおかないと無駄になったりしますよね💦

    Yukiさんも10週あたりがピークだったんですね。まだこれからやってくるのかと思うと恐怖ですが😱
    お腹の子のために頑張ります👍ありがとうございます☆

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も吐いたりはしなかったのですが、とにかく食べないと空腹感が辛くて、コンビニのパンしか食べられない時期がありました💦
何故かお素麺もゼリーも食べたら気持ち悪くなってしまって😭😭
野菜も肉も2ヶ月は食べられなかったです、、😭

  • ぽこまる

    ぽこまる

    そうめんもゼリーもダメってきついですね😭😭
    昨日まで食べれてたものが急に食べれなくなったり…お腹空いてるのに食べれないってしんどいですよね。。。

    しばらくは偏ってても食べれることを優先して過ごしていきます👌

    • 10月28日
ママリ

わかります。
私も吐いたりはないのですが、食べ物が美味しく感じません...唯一美味しいと感じるのはお寿司でした....笑
いつもどおりの生活を続けてるのですがご飯が美味しくなくてつらいです( *´•ω•`*)

  • ぽこまる

    ぽこまる

    お寿司!!酢の物だし、さっぱりしてるからですかね⁇
    生物だからまだ手を出せずにいます💦

    ご飯が美味しくないってこんなに辛いんだと初めて実感しました😭😭
    でも、みんな同じなんだと思ったら少し楽になりました(*゚v゚*)ありがとうございます♪

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    かもしれないです!
    私も生はたべてないです!
    食べてるのは好きなエビアボカドとかサーモンチーズとかです!火を通してるものならいいかな...と!

    わかります。
    本当にご飯が美味しくなさすぎてつまらんですよね.....
    こちらこそ!( *´•ω•`*)ホッ

    • 10月28日