※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

生命保険と学資保険を別で検討中です。おすすめの保険会社やまとまっているところがあれば教えてください。

学資保険についてです!
現在、私と旦那生命保険と車の保険を東京海上日動でかけております。
生まれてくる子供の生命保険と学資保険もここでかけようと思っていたのですが、
返戻率が悪い為、子供の分は別でかけようと思ってます。
返戻率、受け取りタイミングの条件でおすすめの保険会社ございますか?
また生命保険と学資保険でまとまってるところなどございますでしょうか?

コメント

私が契約者(21歳)で15年払込、18歳からの5回の受け取り満額100万です!
払い込む金額は大体96万です!ソニー生命です^ ^

私は4万でも増えるならラッキーって思って契約しました(笑)途中解約しない限り元本割れもしません!!

生命保険は県民共済入れてるので別ですが💦

一括受け取りにするとその分返戻率はさがります!!
また一括払込にするとその分返戻率上がります!!

私は一括で払い込む気はなく、月々払っていきたくて調べたら長く払い込むなかではソニーが返戻率一番よかったです!!

退会ユーザー

あと契約者の年齢によっても変わってきます!!

• 10月28日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね!!私現在23歳なので同じぐらいですかね??ソニー生命!詳しくありがとうございます😭💗

• 10月28日

退会ユーザー

一括で払い込むならソニーじゃない方が返戻率高かったです!

あとはソニーで別でドル建てにも入ってます🤩

• 10月28日