※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠4週目で基礎体温が36.6まで下がり、検査薬の反応が濃くなりました。大丈夫でしょうか?

妊娠4週目です。
今日の基礎体温を測ったら36.6まで下がってしまいました。
慌てて検査薬を試しましたが前回より濃く反応しました。
これは大丈夫ですか?

コメント

mama

大丈夫です🙆‍♀️気温も下がってきてるのでそのせいかもしれません☺️
私も一喜一憂しちゃうので妊娠がわかってからは体温測るのはやめました😊

• ままりん

ままりん

いつもなら羽毛布団と毛布で寝てるのですが、毛布しかかけてなかったせいですかね?💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

もうこれだけ反応したなら基礎体温や検査薬はしなくてよいと思いますよ。毎日心配なだけだから。どうしても気になるなら初診に出かける前日に最後に一回のつもりでいましょ。

• ままりん

ままりん

腹痛もあり心配なので今日病院に行ってみようかと思ってます💦

• 10月28日
まゆげ

私も同じぐらいで36.6でした。
でも、私にとっては高温期なのですが普段の体温が高いのでしょうか?
検査薬で反応したなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
お互い無事妊婦生活送れますように☺️

• ままりん

ままりん

36.9~37.3くらいの間だったので困惑してます💦大丈夫だといいんですが😭

• 10月28日