※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろげん
妊活

夫がセックスレスで、関係が悪化している。前向きに考える方法を知りたい。

いつもお世話になってますm(__)m
妊活の件についてなので、苦手な方は閲覧をお控え頂いた方が良いかもしれません…。

2014年の3月に娘を出産してから、夫がセックスレスです。

主人は現在27歳のサービス業、私は22歳の専業主婦です。

2014年の9月までは入社した店にいたため、気持ちの余裕もあったからか月に2~3回程度だったのですが、その場所から2~3時間離れた所に転勤になってからは月1となりました。

毎日7時に出社しては22時に帰宅し、休日は不定休でなおかつ、他店の価格調査にいったりして、休む間もないからか全く仲良しがありません。

主人は私に対して、『女性として見れない』『お母さんみたい』とはっきり言いました。

出産してからは誘ってきたりがあったのですが、今は私からしかありません。

先月は元カノを絡む大喧嘩があったので一度もありませんでした。

子どもにあまり手がかかっていないので、私としては家族仲良く、夫婦仲良くしたいのです…。

でもそんな気になれないと言われて、私も誘うのをやめて考えていた二人目ももう諦めてしまいました。

大喧嘩が理由で今は仮面夫婦となっていて、愛情表現はハグのみでハグも私が寂しくて限界をむかえたときにお願いするのみで、キスも嫌がられるほどです。

どうやって前向きに考えたら良いのでしょうか。。
このままだと寂しくて限界になりそうです。。

コメント

辛いですね。子育ても家事もしつつ、気持ちが落ち込んでいると本当に辛いですよね。

産後にレスになるご夫婦多いとよく聞きますね。
ご主人のお仕事、ストレスも関係しているのかもと感じました。
うちの主人も緊張していたりした時は、しばらくなかったように思います。

そう考えると精神面で女性より男性の方がガラスのハートだなと思います。

仮面夫婦になってしまったとのことですが、お子さんのこと、家のことなど、気軽に話すことも少ないのでしょうか?

スキンシップはとても大切だと思うので、そこから始めたいですよね。

私自身の話になりますが、マッサージが得意です。
なので、子供が寝た後など、時間があるときに足もみをしたりしてます。
自然と会話もでてきて、コミュニケーションが取れて夫婦の時間だなぁと感じています。

たいしたコメントも出来ずにゴメンナサイ。
はろげんさんが辛そうで、コメントさせてもらいました。

そうですか(>_<)ご主人はお薬も飲まれてるんですね。

ブラック企業(-。-;以前私が働いていた会社もブラックで、男性社員も体こわしている人が多かったです(>_<)
ご主人は責任感の強い人なのですね。

うちの主人は消防士です。
夜勤明けの日には家に友達とか呼ばないようにしていたのですが、何年も会えてない親友と急に会えることになり、主人にお願いして家に来てもらったことがありました。主人も快諾。
なのに夜になってから「疲れて帰ってきて家に友達とか、俺はもう無理」とキレられたことがありました。

いつも主人に気を使っていたのに、段階も踏んだのに、そういう発言がショックでした。
次の日には主人はケロッとして昨日は疲れててごめんねーと言いましたが、私は一生許せませんね。

当たるところが妻なのでしょうかね(-。-;男はまったくしょうがないですねー。うちも同じく責任はすべて私です。

マッサージ始めてみて、夫婦の会話、増えるといいですね!

はろげんさんも無理せずに、たまには泣いて、デトックスしてくださいね(^^)

はろげん

コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです。仕事のストレスで睡眠障害がある夫なのですが、うつの症状が見られるということで抗うつ剤を処方されました(TT)
会社も中々のブラックです…。

一応家族で仲良くやってます。会話も家族を交えて和気あいあいと見せかけて、私の内心は『どうせ仮面なんやろ?』と考えてしまいます。大喧嘩の際、『もう好きじゃない』ともはっきり言われたくらいですからね。
私は何にも悪いことしていないのに、責任は全て私です。

マッサージいいですね(*^^*)
主人はお店の中を走り回っているので、マッサージ始めてみます!

コメント頂いた時に、泣きそうになりました(;>_<;)
嬉しかったです!!ありがとうございますm(__)m

はろげん

そうなんですねー。
今回の選挙でブラックが無くなればいいなぁと思って投票してきました。

主人は覚えていない事も私達は一生覚えていて、いずれ我が家はまた私が爆発するパターンかもしれません。。。
だいたい結婚しておいて、やましい気持ちは無いと言い張るけれど、メールの内容は未練タラタラでどこを信じろっていう話なんでしょうか。
書き込みしていて再びハラワタが煮えくり返りました(笑)

スキンシップから始めてみて、徐々に仲良しになれるように辛いですが、がんばります!!!!