※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。周りは理解があるけど、時短が難しい。辞めて別の所で働くべきか迷っています。

ご意見よろしくお願いします。

仕事を始めて3ヶ月。
始める前の面接時に
「上の子がよく風邪を引く、喘息気味、なのでお休みをよく頂くかもしれない」
と言うことを伝えた上で正社員で入社させて頂きました。

‥案の定月に4〜5回は熱を出し、吐き戻し、咳が止まらず‥お休みすることになります。

病児保育も探してみたのですがどこも職場から遠く預けてから出勤では仕事に間に合いません。

同僚や先輩たちはほぼ全員複数人の子育て経験者なので気にすることないよ!子どもが小さいから!と言ってはくれますが正直
私自身も仕事にまともに行けない悔しさと申し訳なさでしんどいです‥。
上層部の方と数回相談をして時短にしてパートで働きたいと申し出ましたがパートにすることはできても時短にはできないらしく‥

ここまで周りの方々に迷惑をかけてばかりなら辞めて違う所でパートを探した方がいいのか悩んでいます‥。

皆さまはどう思いますか?
どのご家庭もお子様が小さいうちはこんなもんでしょうか?💦

コメント

きょうこ

周囲が子育て経験者で理解があるなら、私は続けます。
ただ自分がしんどくなってしまったら退職します。

るる

理解ある良い職場のように感じます。
罪悪感がなくならずお辛いならパートにしてもらってはどうでしょうか。
退職はしない方が良いのでは…!!

はじめてのママリ🔰

私は病児保育利用してましたよ。
利用する日は遅刻して行き、お迎え時間に間に合うよう早退していました。

迷惑をかける分、頑張って仕事を覚えて恩返ししていけばいいと思います。