※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

少しだけ愚痴です💦生後1ヶ月半の娘、夜の寝かしつけがうまくいく時とい…

少しだけ愚痴です💦
生後1ヶ月半の娘、夜の寝かしつけがうまくいく時といかない時まばらなのですが……
うまくいかない時は、寝室に連れて行き親も寝る準備を終えてから寝かしつけています💧
今日も19時ごろから全然寝ずに、授乳やらオムツ交換やら……少し暑そうにしていたので、短肌着を脱がせて通気性の良いロンパースを着せたりと、私は試行錯誤していました💦
旦那に聞いても、わからないの一点張り……。
私もわからないなりに考えているのに‼︎と少しイライラしてしまいました。
それに加えて、寝かしつけている最中には私よりも先に眠れないと言いながらも、いつも先に寝てます💧
同じ寝室なのですが、そのイビキにもイライラしてしまいます……

お仕事をしてくれているし、疲れているので仕方ないとわかっているのにイライラしてしまう自分が嫌です💧

コメント

るる

分かります😭
ママだから分かるんじゃなくて
ママもわからなくて試行錯誤して
少しやりやすい方法見つけたりしてるだけなのに
自分は試してもいないのに俺分からない
みたいなの腹立ちます😡

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます😊

そうなんです‼︎
    わからないなりに考えて、子どもが快適になるようにしているのに…と思います💦
    加えて、私も眠たいのに寝かしつけることなく、隣でスヤスヤ眠るのも、私は眠れないのに‼︎と思ってしまいます……

• 10月28日
ゆつこ

私も昨日旦那にイライラしてケンカになってしまいました…!!!タイムリーで本当に共感…ホルモンと旦那のせいとはまさにです!!

私は寝かしつけ前だけミルクにして、それでも足りなかったら添い乳をしています。それで何とか今は上手くいっている感じです!!お互い頑張りましょー!!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊

毎日お疲れ様です‼︎

旦那は朝いつも、先に寝てごめんねと言ってくれてるのですが、それで全てOKにできるほど余裕ってないんですよね〜💦
    共感してもらえて、1人ではないことがわかって嬉しいです‼︎

お互い今日も頑張りましょう‼︎

• 10月28日

めちゃめちゃ分かります〜🥺

こっちも分からないなりに試行錯誤しながら頑張ってるのに、「なんで泣いてるの?」って聞かれるのが1番腹立ちます😂

最近娘がまとめて寝てくれるようになったので大丈夫なんですけど、1ヶ月半の頃は3時間おきの授乳だったので旦那の寝顔みて常に殺意抱いてました🤣

めぐさんも毎日ご苦労さまです!
自分を嫌にならないでくださいね!
全ては旦那とホルモンのせいです!笑

• めぐ

めぐ

一緒に考えてほしいんですけどね💦

一緒に手伝ってはくれるんですけど、寝かしつけは何故か私なので……

眠たい時に、側で寝ている旦那を見て、鼻でも摘んで起こそうかと思いますよね😂

• 10月28日
シシリー

おくるみすると、嘘のように泣き止みます😍
あとは、おしゃぶりです!

試してみて下さい😍

• めぐ

めぐ

おくるみしていても、すごい力で蹴飛ばしてしまっています💦

最近、拳を口に入れようとすることがあるので、おしゃぶりを試してみようと思います‼︎

• 10月28日
めぐ

皆様コメントありがとうございました‼︎
私だけの悩みではないことがわかって、少し楽になりました‼︎