※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

人工授精を始めて1回目で精子の元気がないと言われ、再度の挑戦が来週です。体外受精は経済的に難しく、最後の希望です。妊娠までの経験について教えてください。

人工授精を先月から始めました。

残念ながら生理が始まり来週再度人工授精します。
前回の人工授精の際、旦那の精子が元気がないと言われたので今回こそ元気な精子が採取できる事を祈るのみです。

経済的に体外受精へのステップアップは難しく、これが最後の望みです。

自分は自分と思っているはずなのに、焦ってしまう。悪循環です。

人工授精で妊娠された方は何回ぐらいで妊娠できたのでしょうか??

コメント

りくとホジッチ

こんにちは。
私も、人工授精しました。
二回目で、授かりました。

体外とは金額が全然違いますよね...

タイミングとは違うから、期待もたくさんしてしまうし(>_<)

旦那様の元気な精子がきてくれるように、
私は、食事面とかでいろいろと調べて、体にいいものを作ったらしていました。
添加物とかの多いものは控えたり。。

赤ちゃん、きてくれますよーに!

• rin☺︎

rin☺︎

二回目で妊娠されたんですね!おめでとうございます(^^)!励みになります。
    タイミングの時以上の期待があるので余計にダメだっ時の落ち込みが大きくて。。
    男性不妊の治療はなかなかないと言われたので、やっぱり食事面を気をつけたほうがいいですね。

ありがとうございます(^^)がんばります。

• 7月22日
ジルママ

人工受精6回しても授からず体外受精2回目でやっとベビちゃん来てくれました!
私も体外受精は金銭的に厳しいと思い、踏み出せずにいましたが結果的に体外だと助成金が出るので人工よりもお金かからないですみましたよ~

• rin☺︎

rin☺︎

助成でそこまでカバーできるんですね!一度市に確認してみます(^^)

• 7月22日