※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.fa
子育て・グッズ

幼稚園について相談です。いま家から近いのびのび系私立幼稚園のプレに…

幼稚園について相談です。
いま家から近いのびのび系私立幼稚園のプレに通わせています。(月二回)
プレで優先入園があるし、小学校も持ち上がりの子が多い園で良いなと思っているのですが、コロナの影響でプレ40人を10人づつ小分けクラスで母子同室で活動しています。
その中で息子は良く言えばわんぱく、悪く言うと多動なのかな?っという感じです。(親から見るとおしゃべりも出来るし、指示も通ってるし、他の子ともコミュニケーションとれてる。)
確かに出来る子と比べるとハサミとかお絵かきが不得意。
(もともと家であまりやらせてない私のせいです。)
多少手作業出来なくても優先入園出来るからと思っていたのですが、願書提出11/1が迫るここに来て個別に園から連絡があり追加で様子見のため母子別で預かりさせて欲しいと言われプレとは別日に1時間預けました。
その時同じクラスの子も個別に呼ばれていたことが分かりました。ただうちの息子もその子も目に余るような行動はないと感じます。(10人中4〜5人追加プレ呼ばれていたようです。)
追加プレのあと担当してくれた先生からはお母さんと離れてたのもあり落ち着きない時もあったけどまだプレだし問題ないと思います。と報告受けました。
しかし、その日の午後再度園から連絡があり追加プレを受けてと言われました。
今日2回目の追加プレを受けて来たのですが、現在トイトレ中なので園の慣れないトイレだったせいかお漏らしをしてしまいました。その他は多少遊びたい欲が強く指示が通らない時があったが問題がないと報告されました。(オムツは入園までに取れてれば良いと言われてます。)
この状況はどう判断すべきなのでしょうか?
プレ優先枠でも落ちるのか不安です。

コメント