※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と妊娠でワンオペが大変。旦那の手助けが少なく、疲れている。同じような方いますか?

ワンオペがしんどいです。。
1歳半の子を育てて現在妊娠6ヶ月です。14時半〜15時までのパートタイムで共働きです。
旦那は週一休みでその唯一の休みもほぼゴルフなどの付き合いで朝から晩まで出かけてしまいます。
また帰りも20時半以降が多く、毎日子供を一人でお風呂に入れて、ご飯を食べさせ、もう少しで寝かしつける寸前くらいの所で帰宅します。寝てしまっている時も多々あります。
保育園に子供を通わせていますが、保育園も親御さんが休みの日は極力家庭保育の方針なので週2-3は旦那の手助けもなく1人で子供を見ています。
もう何だか本当に疲れました。同じような方いますか?

コメント

お疲れ様です
3歳、2歳、0歳の子供がいます
我が家は今育休中なので、のんびり過ごしています

夫は平日は仕事、休日はゴルフや運動でいないので似たような感じでわすね

保育園から帰宅した後が怒涛です
17時に帰宅し、お風呂
18時から食事
18時半から絵本を読んだり、ワーク
19時半歯磨き
20時消灯 暗くしてからお話

って感じです

ベリー

同じではないですがまりーさんの体が心配ですね💦
まりーさんばかり負担が多すぎですよ!
ここは強く旦那さんに協力してもらうように言った方がいいかもです💦

ゆゆゆ

我が家は夫が自営の為、休みなし、深夜まで働いて会社で寝て毎日朝帰りです😰会社員じゃないからこんな生活になっちゃうんですよね…。

育児は朝の登園だけする感じで、一緒に私も車に乗せてもらって通勤(夫とは別でフルタイムで働いてます)するので夫と会話するのはほぼ朝だけ。
登園って言っても準備は全て私なので本当に車出すだけですね。
休日もないので家族でお出掛けとかもないです。
最初はモヤモヤしてましたし、家族って…夫婦って何なんだろう…って今でも思いますけど、慣れてきました。諦めとも言うのか。
子供一人だからやれてますけど、まりーさんは妊娠中ですし、これからお子さんが増えたら辛いですよね。

いつも思うんですけど、シングルマザーの方もいるし、旦那様が単身赴任でいない家庭もあるのは分かるけど、一緒に暮らしてるのにワンオペなのが本当に辛いですよね😥