※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

子供の保育園のお迎えが億劫で、自分を鼓舞しないと辛い。ママ友の行動に羨ましさと自己嫌悪を感じる。可愛い子供たちと離れたくなる気持ち。同じ悩みを持つ人はいますか?

子供の保育園へのお迎えが億劫です。

共働き、平日はワンオペです。
迎えの時間になると、
「よし!いくか!!」
と、かなり自分を鼓舞しないと辛いです。

正直、
あぁーもうお迎えの時間、、、。
です。。

ママ友さんは、早く子供に会いたくて、
飛ぶようにして迎えにいくとのことで、
羨ましいとともに、自己嫌悪にもなります。

娘と息子は可愛くて仕方ないのに、
離れたくなるんです。
早くねろーって思ってます、、。

同じ方いませんか?

コメント

ちょ꒡̈⃝✰︎

お疲れ様です😣
ワンオペ辛いですよね。
しかも仕事終わってから、家事育児が待ってると思うと疲れがどっと来ます😣
疲れだったり、ホルモンバランスの影響でイライラしたり、気持ちがぐちゃぐちゃになりますよね。

• ねこ茶

ねこ茶

コメントありがとうございます。
    仕事大好き人間って訳でもないんですが、残業もできないし、いつも終わらないまま迎えに行って、仕事が永遠に終わらず消化不良です(>_<)

旦那は残業できていいなーと思います。。

自分を取り戻す時間がなかなかとれないですよね。ありがとうございました☆

• 10月30日
ママ

私もまーちょこサンと同じです😄子供は可愛いですけど、いると家事が捗らないし、家では常にうるさいのでギリギリまで迎えに行きません💦
というか、子供が帰ってくる前にアレ終わらせなきゃ〜とか、コレやっちゃわないと〜とかやってるとギリギリになっちゃいます😅現在育休中でもこんな感じなので、お仕事してワンオペだとかなり辛いですね💦
自分1人の時間を確保することも、自分のモチベーションを保つのに大事なことですし、罪悪感を感じる必要は無いですよ✨育児は人それぞれですし!子供と笑顔で接してあげることのが大事だと思います😊

• ねこ茶

ねこ茶

コメントありがとうございます。
    育休中の方が私は辛くて、いっぱいいっぱいでした😅

いつも旦那に育児放棄させろー!て言ってます(笑)

洗濯物とか、洗い物とか、子供の散らかしたおもちゃを片付けるとか、そういう小さい家事をやってくれる機械があればいいんですがw
    ありがとうございました!

• 10月30日